 


06/17のツイートまとめ 

xirorin

グアテマラの閉幕シーズン、準決勝のセカンドレグ2試合が今日行われ、決勝はクレマ対エレディアに決定。実力ならクレマが上だと思うけれど、エレディアのホームグラウンドは圧倒的にホームチームに有利だからひょっとしたら、もあるかも。
06-17 12:07

この結果、CCLのグアテマラ2はエレディアに決定。エレディアのホームスタジアムであるモラレスのデルモンテスタジアムはCCLの基準を満たしていないので、多分別のところでやることになると思うけれど。まあしかしエレディアか。ちょいとびっくり。
06-17 12:09


06/15のツイートまとめ 

xirorin

グアテマラ対アルゼンチン、間もなく開始。マテオ・フローレスは超満員。グアテマラユニの人多いけれど、アルヘンユニもかなり多いw アルゼンチンはファーストユニ、グアテマラは青ユニ。
06-15 11:01

事前に報道されていた通り、メッシは先発。契約では45分プレーすることになってるんだとか。すみませんね、いろいろとお手数をかけてw
06-15 11:04

ちなみに今日の職場では、どれだけゴールを決められるかという話が出ていたw 少なくとも5ゴールというのは衆目の一致した意見。試合始まりました。
06-15 11:09

メッシがボールを持つとすごい歓声が沸き起こるというw
06-15 11:12

メッシのマークはエノク・エリアス・バスケス。あ、触った。
06-15 11:21

メッシのゴール~。何でみんな喜んでるのwww
06-15 11:23

グアテマラ対アルゼンチン http://t.co/7NrD3ehNOk
06-15 11:30

グアテマラ対アルゼンチンってのはこれで3回目なんだとか。前回はマラドーナがゴールを決めているけれど、当時のGKは現在のGKのリカルド・ヘレスの父親のリカルド・ヘレス(ややこしい)
06-15 11:33

あれ、マラドーナは代表戦じゃなくてボカとクレマの試合だったのか…。なんでそんなのやったんだろう。
06-15 11:37

前半終わって3-0とアルゼンチンが余裕のリード。メッシ×2、フェルナンデス。30分過ぎたあたりから一方的にアルゼンチンペースだった。メッシはこれで交代だろうな。と思ったらCMで出てきたw
06-15 11:56

続きを読む

06/14のツイートまとめ 

xirorin

メッシフィーバーがあちこちで見られるグアテマラですが、アルゼンチンとの親善試合と同時並行で閉幕シーズンの準決勝が行われていたり。代表に呼ばれてもプレーしないというかリーグ戦優先の選手も多く、一体どんな親善試合になるんだか…。
06-14 12:40

未だに閉幕シーズンが終了していないので、CONCACAFからは3万ドルの罰金が課された模様。誰だよ、こんなカレンダーにしたの…。
06-14 12:42

また来シーズンのCCL参加チームが確定していなのも問題になっているという噂。昨日の時点で48時間以内に「グアテマラ2」が確定しないと、参加枠を取り上げるという話が流れていたけれど、Concacafの関係者はこれを否定。まああと10日ほどで閉幕チャンピオンが決まるはずだし、待...
06-14 12:44

問題はクレマが閉幕チャンピオンになった場合、グアテマラ2がどこになるのかがよくわからないことだったりw 開幕・閉幕通じて勝ち点が2番目に多いエレディアになるのか、両シーズンの準優勝チームの間の勝ち点で決めるんだったか、どうするんだっけ…。
06-14 12:50

個人的にはクレマ2チーム出してやってよって思ったりw それくらいクレマが圧倒的に強いというか、他のチームが圧倒的に弱いというか…。ま、枠を減らされるようなことにならなければいいんだけれどね。
06-14 12:52

閉幕シリーズの準決勝は昨日ファーストレグが行われ、マルケンセ1-1クレマ、アルコーネス2-0エレディア。今週末に決勝進出が決まる予定。私の予想はクレマとエレディアの勝ち抜き。
06-14 12:56

閉幕シーズン散々だったロホスからは、唯一頑張っていたGKのハイメ・ペネドが遂に愛想をつかしてしまったという悲しい話も。移籍先はホンジュラスのモタグア。チームの半分くらいが入れ替えになりそうな勢いで、来シーズンはどうなるんだろう…
06-14 12:57

06/06のツイートまとめ 

xirorin

9月にまた日本と試合することが決まったらしいグアテマラですが、当面の話題は今月14日に迫ったアルゼンチン戦。というわけで対アルゼンチン戦用招集メンバーです。現在の暫定監督はまだビクトル・ウーゴ・モンソン。
06-06 12:50

カルロス・カストリーヨ、エリアス・バスケス、エルウィン・モラレス、モーヨ・コントレラス、ジャン・マルケス、JJパレーデス(以上クレマ)、マルロン・セケン、セルヒオ・トゥルヒーヨ(以上ロホス)、ナッチョ・ロペス、ジョナタン・ロペス、カルロス・ガヤルド(以上マルケンセ)(つづく)
06-06 12:53

エンリケ・ミランダ、ビクトル・エルナンデス(以上エレディア)、ケビン・アリオラ、エドガル・チンチーヤ、ミルトン・レアル(以上シェラ)、リカルド・ヘレス(アリアンサ・ペトロレラ,COL)、マルコ・パッパ(ヘーレンフェン,NED)、カルロス・ルイス(DCユナイテッド,USA)、...
06-06 12:58

もう1人、ロコも招集されてたけれど辞退していて、代わりは確かハイロ・アレオラだったか…。ロホスは閉幕シーズン散々で、ロコも全然いいとこなしだったから招集された方がビックリだったけれど。
06-06 12:59

これはアルゼンチン戦のチケットプレゼント付のポヨカンの父の日関連プロモーション。ポヨカンまでアルゼンチン戦に乗るのか…といささか感慨深かったりw http://t.co/bRSGqujt4y
06-06 13:06

(そう言えばアルゼンチン戦の前にベリーズ戦てのがあるんだった…。でも誰も気にしてないからいいっか)
06-06 13:08

ついでに先週末にやっと終わったリーグ戦の結果。順位は1.クレマ、2. エレディア、3.マラカテコ、4.スチ、5.アルコーネス、6.マルケンセ、7.Usac、8.シェラ、9.ミクトラン、10.ペタパ、11.ロホス、12.エスクイントレカ。いつになく意味不明の順位だわ…。
06-06 13:13

2部降格はペタパとエスクイントレカ。エスクイントレカは早々に降格決まってたけれど、最終日までUsac、ミクトラン、ペタパの間で争われた激しい降格争いはペタパに決定したのでありました。というわけで首都圏のチームが一つ減る来シーズン。
06-06 13:16

2部からの昇格はコアテペケとイスタパという太平洋岸チーム。コアテペケはケツァルテナンゴ県なので、ウエウエ、サンマルコス、ケツァルテナンゴだけで5チームかな。そっち方面だけでもリーグ戦できるような気が…。イスタパはエスクイントレカと近いので、両チームでの選手の移動がありそうかも。
06-06 13:24

リーグ戦が終わったばかりで、今日からリギージャというか決勝シリーズが始まっています。リーグ戦1~8位までが参加なので、優勝チームが決まるまでにはまだしばらくかかるという…。
06-06 13:27

続きを読む

