 


06/28のツイートまとめ 

xirorin

やっとゴールね<ボカ マラドーナが大喜びだわー
06-28 11:30


06/26のツイートまとめ 

xirorin

何だか良くわからないんだけれど、大統領がドワイト・ペッサロッシに大統領府直属の全国スポーツ審議会とかいうものの会長にならない?と打診、ペッサロッシはその場で受諾して宣誓まで今日の内に行われたそうです。さて、何をするんだろう。 http://t.co/8KE3WYR1
06-26 13:12

2013年のU20W杯の中米予選が来月行われますが、グアテマラはパナマ、エルサルバドルと同組。試合はコアテペケで行われるのですが、勝抜戦というよりは脱落戦と言った方が良いような。上位2カ国がプエブラで行われるCONCACAF予選に進みます。...
06-26 13:15

八百長疑惑の方は今日リカルド・ヘレスとウィルフレッド・ベラスケスからの聴取が行われた模様。関与されたと言われている4選手については、調査が終了するまでの間の選手登録取消が本日通告された模様。ふう。。。
06-26 13:17

八百長に関しては、南アフリカとの親善試合のプロモーターであったWilson Raj Perumalというシンガポール人がクセモノ。シンガポールを本拠とするサッカー賭博組織の人物で、昨年フィンランドで逮捕され、服役中。FIFAはサッカー界のディープ・スロートと呼んでるらしい。。。
06-26 13:25

そのディープスロートが逮捕されたことで、彼が関与した親善試合は怪しいんじゃないかと、南アフリカとグアテマラの親善試合についてはしばらく前から調査対象になってたようです。今回、選手達から監督へ直訴があったのは、そういう背景もあるのかもしれない。憶測だけれど。
06-26 13:29

疑惑に関する真偽の程は現在のところ調査中。まあでも「代表の合宿から3選手が追放された時に、残った選手達が監督の措置を支持する態度を表明したことが全てを物語っている」と言ってたコメンテーターの意見に私も賛成。それはそれで悲しい話ではあるけれど・・・
06-26 13:30

ま、そんなわけで盛り上がらないA代表ですが、8月にエルサルバドル、パナマとアメリカで親善試合を行うことが決定。八百長なしだよね?
06-26 13:33

(しかし、9月に対戦するのはアンティグア・バーブーダなのに、何故にエルサルバドルとパナマなんだろう・・・)
06-26 13:35

06/22のツイートまとめ 

xirorin

八百長疑惑関連:八百長に係わったと指摘されているパンド、タボ、フローレス、ゲバラの4人からの聴取が本日行われましたが、4人とも関与を否定した模様。さて、この先どうなるんだろう。仲介したと言われているクリスティアン・ガルシアへの聴取は行わないのかな。。。
06-22 14:44

昨日はカンチェ・ロドリゲスの他、ペスカド、マヌエル・レオン、マルビン・アビラからも事情聴取が行われた模様。ペスカドは「代表の仲間から話を聞いて、自分が監督(アルメイダ)に話した」と言ってます。 http://t.co/DtiyJWc5
06-22 14:53

06/21のツイートまとめ 

xirorin

日本旅行していた間に、まさかの一部昇格を果たしてしまった我がUSACの来シーズン登録選手が出ていたので貼り付けておきます。監督は引き続きヒルベルト・イアウッド。 http://t.co/txy3qUHf
06-21 04:13

パンドことギジェルモ・ラミレス、グスタボ・カブレラ、ジョニー・フローレスの3選手に対する八百長疑惑に関連して、調査委員会は本日ルイス・ロドリゲスの証言を聴取。FIFAからも担当者が来て直接カンチェの証言に立ち会っています。(続く)
06-21 13:55

「3人から何度も試合に負けるようにしたら金をやると持ちかけられた。最後にはQ10万まで金額が上がったけれど、自分は彼らの言うことを聞き流した」。なお、この八百長には元ロホスのセルヒオ・ゲバラも関与しており、胴元とコンタクトを持っていたのはクリスティアン・ガルシアとのこと。
06-21 14:00

しばらくグアテマラにいなかったのでどの程度話が進んでおり、どの試合の話なのかも良く理解していないのですが、ひょっとして代表戦だったのかしら?明日は疑惑の4人が証言することになっています。 http://t.co/diMskcG6
06-21 14:03

やっと見つけた~!八百長疑惑の対象となっている試合は代表の対南アフリカ戦(0-5)、対ベネズエラ戦(0-2)、対コスタリカ戦(2-3)とCCLのロホス対サントス戦。別に八百長しなくても普通に負けそうな相手ではあるけれど・・・。
06-21 14:34

微妙に感心したのはロコが入っていなかったこと。パンドと仲良かったのにね。もちろんFWの選手は点取ってナンボだけれどね。まあしかし、やっぱりこの3人いなくなって代表的には良かったな、って思います。なんだかなー、なんだけれど。
06-21 14:36

そういえば昔、パンドとロホスのケオセヤンの不仲が言われてたけれど、ケオセヤンの方がアルメイダよりも選手を見る目があるってことかもしらんなw ロホスはケオセヤンを取ってパンドが去った形になったんだけれど、正解だったわけだ。それともその頃から既に八百長の噂あったのかもだね。。。
06-21 15:15

疑惑のコスタリカ戦はこれ。 http://t.co/LcjwHb74 ベネズエラ戦 http://t.co/TCzYIuLo
06-21 15:31

サントス戦はホームのこれ? http://t.co/kKd7KEFa 思いがけずに引き分けてるけどw アウェーは滅多切りの6-1 http://t.co/0nLSpK0D これもDF滅茶苦茶やん。
06-21 15:32

先月、疑惑が持ち上がった頃のパンドさんへのインタビュー。代表に呼ばれたのに、最終的に外された時のやつ。 http://t.co/bSaz77xl
06-21 15:36

続きを読む

06/20のツイートまとめ 

xirorin

ブラジルでプレーしてたヘンリー・ロペスがメヒコのティグレスに移籍とか。3年契約。 ロペスって、U20のW杯予選でアメリカ相手に決勝ゴールを決めた彼だよね? http://t.co/vkIhBBBP
06-20 15:20

06/18のツイートまとめ 

xirorin

グアテマラに帰ってきたら、ハイロ・アレオラにスロヴァキアへの移籍の話が出ていてびっくり。ŠKスロヴァン・ブラチスラヴァが移籍先。メディカルチェックでOKならば1年間のレンタルでプレーするそうです。ちょっと期待してみよ。 http://t.co/sSwNFfO1
06-18 13:07

もう一人スロヴァキアに移籍するのがホセ・デル・アギラ。こちらはFK Senicaというクラブ。こちらもレンタルの模様。この2人の移籍はクレマの会長さんのコネなのかもだな。
06-18 13:14

06/09のツイートまとめ 

xirorin

ジャマイカ対グアテマラは2-1でジャマイカの勝ち。1点取れたから良いか。負けたのは、先日のコスタリカに勝った時にアルメイダが締めていたものすごいネクタイをしてこなかったからだというtwがちらほら。。。
06-09 12:32

06/02のツイートまとめ 

xirorin

グアテマラ対コスタリカ、前半35分くらい、ペスカドのゴールで1-0とグアテマラがリードしてます。
06-02 11:39

ペスカドのゴールは深めの位置からのガリンドのFKに合わせたもの。クロスもお見事、ペスカドのヘッドもお見事ではあったけれど、コスタリカのDF何やっとるん・・・というような得点。コスタリカ、どしちゃったんだろね、ホント。
06-02 11:41

今日の試合はマンチェスター・ユナイテッドの関係者が見に来ているらしい。お目当てはコスタリカのブライアン・オビエド。今のところあんまり見せ場がないような・・・
06-02 11:46

オビエドはさっきからジョナタン・ロペスとマッチアップで押さえられてる雰囲気なんだよね。ウチのガリンド君の方が全然いいな。
06-02 11:48

前半終了で1-0とグアテマラリード。パンドさんがいなくなって世代交代した感じがありあり。さびしくもあるけれど、今のところ機能してるからなぁ。
06-02 11:50

ボールポゼッションは62%がグアテマラという雨季の珍事。マジでどうしたのコスタリカ。
06-02 12:00

後半10分過ぎ。後半はほとんど一方的に攻撃されてるんですけれど。コスタリカはモラが下がってモンヘが入る。
06-02 12:18

あらら、ヘレス顔を蹴飛ばされたな・・・。痛そ~。大丈夫か、まだ若いのに(違
06-02 12:19

コスタリカはキャンベルが下がってウォーレスが入りました。グアテマラはアレオラが用意してる模様。
06-02 12:24

ロコが下がってアレオラ。ロコはいいシーンいくつかあったけれど、消えてる時間も長かったような・・・
06-02 12:25

続きを読む

