 


02/24のツイートまとめ 

xirorin

昨日の対パラグアイ戦に関するアルメイダのコメント「ミスが多すぎる。普段は別のスピードのリーグでプレーしてるから」ってまあそりゃ私みたいなシロートから見ても酷い試合でしたが。途中出場のロコをさっさと引っ込めた理由「守備せんし、それがPKに繋がった」と。でもロコよりビデスでしょ。。。
02-24 15:16

あれ、コロラドって今ハワイでヨコハマと試合なの?
02-24 15:26


02/18のツイートまとめ 

xirorin

引退したレアル・マドリーの選手達がラテンアメリカ&グアテマラの引退した選手代表と3月にグアテマラで試合をするんだとか。ブトラゲーニョ、ラウドルップ、レドンド、モリエンテス、サモラノ、グティといった名前が並んでて、ちょっとすごい。
02-18 00:29

あー、ラテンアメリカ代表はグアテマラでプレーしてた選手でグアテマラ以外出身の選手なのねw グアテマラ代表にはマチョンの名前が見えているけれど、プラタはいないのか。ふーん。
02-18 00:31

02/16のツイートまとめ 

xirorin

マルケンセ1-0でマラカテコに勝利。リカルド・ヘレスの無失点記録は884分となり中米記録を更新。これまでの記録はコスタリカのミゲル・セグーラ(サプリッサ)の855分でした。
02-16 13:11

02/13のツイートまとめ 

xirorin

マルケンセ対サカパは4-0でマルケンセ。GKのリカルド・ヘレスはこれで794分得点を許しておらず、720分だった国内記録を塗り替え。マルケンセは調子も良さそうだし、どこまで続くかは今後の楽しみ。
02-13 05:04

02/12のツイートまとめ 

xirorin

シェラとスチの試合は1-1の同点。シェラは何本もいいシュートがあったけれど、モランディが大当たりで引き分け、ちょっとフラストレーション溜まるかもw 右から左、また右と動きの激しい、おもしろい試合でした。スチのDFはサッカーというよりプロレスやってるみたいだったけれどw
02-12 13:24

02/06のツイートまとめ 

xirorin

閉幕シーズンも第6節目、外出から帰って来てクレマとシェラの試合の後半を見ているところですが、両チームとも退場者1人ずつ出して、3-0とクレマが勝利。この後は大味な試合になりそうな予感・・・。それにしてもシェラはどうしちゃったんだか。
02-06 08:20

外出先でチラ見した、エレディアとロホスの試合についてちょっとメモっておきます。得点は1-0でエレディアの勝ちだけれど、CKからロホスのDFハミルトン・ロペスの後足に触って入っちゃった、ロホス的には不運なゴール。
02-06 08:22

エレディアは閉幕シーズンからパンドが加わり、監督のカルロス・ルイス(ペスカドじゃない方)、チェホ・ゲバラ、フレディ・ガルシアと合わせてロホス的サッカーを展開。んなわけでロホス的比率の高い顔ぶれかつ帰って来たパンドとチェヨの対決と結構おもしろい顔合わせだと思ったんですけどね。
02-06 08:25

パンドはまだケガを引きずっているようで、後半開始後数分で交代。まあでも見どころはパンドのヘアスタイル。あの髪の毛をばっさり切って短くしたらしい・・・というのは知ってたんだけれど、じっくり見たのは初めて!いやでも似合ってるよ、てかこっちの方がイケメンじゃんね!?と思った私。
02-06 08:26

一方のチェヨは体が重たそうな・・・。エレディアは閉幕シーズンからモラレスを本拠地にしているけれど、そっち方面、ここ数日は結構な雨が降った模様。そういうこともあってかなりな重馬場だったのは事実だけれど。かなり緩いピッチでプレーしにくそうだったロホス、全体的に覇気がなかったです...
02-06 08:29

もう一つ目をひいたのが、エレディアのGK、パピン・エストラダのキックが無茶苦茶ヘタクソなこと。自陣の2/3くらいしか飛ばない。。。もともとそんなに飛ばす方じゃないけれど、ペネドが思いっきり大きく蹴っているので余計ヘタクソなのが目立つわっ!
02-06 08:31

エレディアがサン・ホセに移転した理由ってのはモラレスだとお客さん入らないってのが理由だったけれど、少なくとも今日の試合は満員御礼。前半はエレディアが一方的に押せ押せな試合展開で、お客さんも満足していったのではないかしら。モラレスの方が他のチーム的にも助かるだろうしね。
02-06 08:35

そんなわけでかなりな泥仕合だったけれど、内容は濃くて見ていて楽しい試合だった。ロホスがどっち方面向って行くのかも興味あるし(来シーズンはCCLもあるんだし、ちょっとふんばって欲しいが)、エレディアが活躍しそうで楽しみであります。
02-06 08:39

エレディアとロホスの試合のこと書いてる間に、クレマもシェラもまた一人ずつ仲良く退場して、9人対9人。いやいやいや。退場者はクレマがラファ・モラレスとカルロス・フィゲロア、シェラがケビン・ノラレスとあと誰か。
02-06 08:45

終了間際にシェラが1点返して、3-1で試合終了。クレマはこれで2位になるのかな。今のところ負け知らずどころか1点の失点もないマルケンセが勝ち点14で首位、クレマが13。シェラは。。。監督はエルナン・メドフォードだし、期待してるんだけれど。
02-06 08:55

続きを読む

02/04のツイートまとめ 

xirorin

この前からちと書いております、レアル・マドリーがグアテマラに来るという話、Canchaというスポーツ紙が条件面を書いてました。以下、連続ツイートで。
02-04 10:11

1. 税抜きで200万ユーロ。ケツァル換算だと2000万ケツァル。ちなみにグアテマラの今年の国家予算は59,547百万ケツァル也。
02-04 10:13

2. 試合前に選手5人の記者会見を認める。
02-04 10:14

3. クラブのスポンサー(Adidas, Bwin, エミレーツ航空、Audi)の看板を設置する。
02-04 10:15

4. スタジアム、練習場とも、天然芝かつジムを備えていること。
02-04 10:15

5. マドリーの一行のメンバーは75名。
02-04 10:16

6. 移動は経由地なしのチャーター便で、ファーストクラス50席とビジネスクラス25席は主催者が負担する。
02-04 10:17

7. 5つ星ホテル。
02-04 10:18

8. エアコン付のバス2台。
02-04 10:18

9. アウディのリムジン3台、運転手付。
02-04 10:18

続きを読む

02/02のツイートまとめ 

xirorin

昨日国内を駆け抜けた「レアル・マドリーがグアテマラにやってくる」というニュース、どうやらラテンアメリカ数カ国を訪問する計画があるようで、中米ではグアテマラの他コスタリカにも行く模様。他に南米とカリブの国の名前が挙がっています。
02-02 13:48

マドリーが来るのはいいんだけれど、試合会場として予定されている国立競技場には「ロッカールームにジャクジー2つつけて」等という注文がw あのボロスタジアム、国の文化遺産なんかになってるもので、改修工事も簡単にできないシロモノ。ひょっとしてこれはやんわりとしたお断りだったりとか?w
02-02 13:51

U20代表としてW杯でプレーもしたホセ・カスティーヨ、最近何かと話題のインドに移籍が決定とか。契約は6ヶ月。大丈夫かな・・・。 http://t.co/x2Aj6Bg0
02-02 14:11

02/01のツイートまとめ 

xirorin

コスタリカ人だけ!ってのが売りだったサプリッサが、最近外国人選手と契約したとか。メキシコのチバスのオーナーでもあるベルガラがサプリッサを売却したのが最大の理由らしいけれど、最近あまりぱっとしなかったような気もするなー。 http://t.co/DKVHfSVK
02-01 12:44

