 


12/26のツイートまとめ 

xirorin

代表ユニというよりはなんとかレンジャーっぽくね?
12-26 14:56


12/25のツイートまとめ 

xirorin

毎年クリスマスイブにスポーツ選手にパパ・ノエル(サンタクロース)の衣装を着せてスポーツ面を飾る某新聞、今年のは、見た途端に大笑い。パッパ・ノエルってはまりすぎっしょ・・・。 http://t.co/WiYEBFwz
12-25 00:29

12/21のツイートまとめ 

xirorin

ロナルド・ゴンサレス(CRC)がグアテマラに来るという話が流れていたけれど、どうやらクレマが監督にとネゴしてるところらしい。ソペーニョさん、ひょっとして、クビ・・・?
12-21 14:04

12/19のツイートまとめ 

xirorin

二部リーグの決勝2nd.leg、エスクイントレカとUSACは前半終了して1-2とUがリード、合計でも5-4とUが勝ってはいるけれど。次のゴールが試合を決めそうな展開。
12-19 04:17

二部リーグの決勝、結局3-2でエスクイントレカが勝利、総合6-5で優勝。はああ、2-0になった時はひょっとしてUが勝てるかも!と思ったけれど、アウェーではやっぱり厳しかったなぁ。まあこれで暴動に発展しなくて良かったわw
12-19 06:16

一部リーグの決勝2nd.leg、クレマ-ロホスは16時20分開始なのであと1時間。ラジオはしばらく前からもう放送始まってるけれどね・・・w 1st.legを2-0で勝ったロホスですが、ロホス系である市役所前には巨大スクリーンが設置された模様。
12-19 06:21

開幕シーズンのチャンピオンはロホスことムニシパルに決定。セカンドレグも2-0で勝って、合計4-0の圧勝でありました。チェヨが来てくれて良かったねぇ。
12-19 09:02

クレマは3連覇を狙ったけれど、ならず。ま、若い選手が多いので、少し学んでくれれば良いかという気が。ロホスは3シーズンぶりの優勝で、来シーズンのCCLへの切符をゲット。
12-19 09:04

表彰式始まってます。今日は冷たい風がぴゅーぴゅー吹いているので、皆早く帰りたいよねぇ?クレマの選手達にものすごい速さでメダルが渡されているところ。残ってるクレマインチャ、精一杯のエールを送っていて、えらいじゃないか。
12-19 09:10

キャプテンのトンプソンが準優勝のトロフィーを嬉しくなさそうに受け取っているw
12-19 09:12

ロホスのトロフィーはチャロが受け取るのかな。チャロは今ケガ中であんまりプレーできず、閉幕シーズン終了後は引退すると言われているけれど、CCLもあるからもうちょっと頑張ってほしいところだけれどね。
12-19 09:19

コスタリカの決勝はエレディアーノ対アラフエレンセ(何故か中米チャンネルが見られるようになった今日この頃)。テレビでは今試合始まったところですが、この試合、実際には現在PK戦やってるらしいです。
12-19 09:42

コスタリカはPK6-5でアラフエレンセが連覇した模様。中米の他の国はエルサルバドルがメタパン、ホンジュラスがオリンピア、ニカラグアがレアル・エステリ、パナマがチョリーヨがそれぞれ優勝しています。
12-19 10:01

12/16のツイートまとめ 

xirorin

開幕シーズンの決勝1st.leg、ロホス対クレマ、前半終わって2-0とロホスがリード。ゴールは37分のダーウィン・オリバと44分のチェヨ・キンタニーヤ。かなり一方的にロホスが攻撃してたっぽいんだけれど、さて。後半は試合見ます。
12-16 12:09

後半開始・・・と思ったら、クレマの監督ソペーニョの顔面にロホスインチャが投げたコインが当たったようで、ちょっと中断。勝ってる方がコイン投げてどーすんだね・・・。
12-16 12:11

とりあえず大したことなく後半開始。
12-16 12:11

クレマインチャ席で何かあったみたいで、警備員がそっち方面にかけつけております。クレマベンチのガト・ゲーラもベンチから出ているけれど・・・。なんで?あー、ホンモノの警官隊も登場。警備員は270人待機しております。
12-16 12:15

あー、スタンドからピッチに入り込んだインチャをなだめていたのがガトだったのかー。既に壊された椅子がチラリホラリ。
12-16 12:17

ラファ・モラレスがモヒカン刈りになっているw 多分ネイマールのつもりとか???w
12-16 12:25

クレマにばんばんカードが出ているなぁ~。まあ確かにこの時間帯、ロホスが押せ押せ状態。中盤から前にボールを運べないでいるクレマと中盤から速攻でどんどん飛び出していくロホスと。ラファがボールを持つと、どうしても足元よりも髪型に注目してしまうな~。
12-16 12:39

ロコに代わって入ったばかりのグレゴリー・ルイス、GKと一対一になったのに堂々と外してみたりとか。うーん。
12-16 12:46

そして下がったロコはベンチで激しく怒っている模様www まあそりゃそうだろうけれど。
12-16 12:47

アブエロ・モラレスが2枚目イエローで退場。カードもらってもまだブリブリ怒っていて、チームメイトが止めようとしてもまだ怒っているという。まあ確かにちょっと可哀想な気もしないでもないけれど、負けてるんだから、さっさと行きなさい。
12-16 12:56

続きを読む

12/12のツイートまとめ 

xirorin

開幕シーズン準決勝のスチーロホスの2nd.legは1-0でスチが勝ったものの、グローバルで3-2とロホスが辛くも勝ち抜き、決勝はクレマとロホスのクラシコとなりました。決勝は15日にマテオフローレス、18日にセメントス・プログレッソで行われる予定。
12-12 09:15

Usacホームで行われた2部リーグの決勝Usac-フベントゥ・エスクイントレカは3-3の引き分け。セカンドレグは18日にエスクイントラで行われます。Vamo U!
12-12 09:18

12/11のツイートまとめ 

xirorin

本日行われたグアテマラの開幕シリーズシェラとクレマの2nd.legは、2-1でシェラが勝利したものの、総合で4-2となりクレマが決勝進出。試合は84分にスタンドからクレマベンチに迫撃砲が打ち込まれたところで中断。そのまま試合終了となりました。
12-11 14:20

明日はもう一つのカード、スチとロホスの2nd.legが行われますが、1st.legはロホスが3-1と勝利しており、ひょっとして決勝はクラシコですか?みたいな予感がするわけですが、最近標準化しつつある暴力沙汰だけはちょっと勘弁・・・。
12-11 14:22

今日の試合もスタンドから選手にコインやら水やら何やら、結構投げ込まれていて、ちょっと嫌な雰囲気ではありました。警官いるんだけれど、何故か一部に集中して並んでたんだよね。試合後は外でも暴力沙汰になったようで、クレマの選手はまだロッカールームに缶詰中。
12-11 14:24

2部リーグは明日決勝戦の1st.leg、Usac対エスクイントレカ。Uは準々決勝のサン・ペドロ、準決勝のコバン共にホームで大量点を取りアウェーで敗戦しつつも勝ち抜き。どちらも2戦目の後、スタジアムが暴動になったけど・・・。ちなみにこの両者が昇格戦へのチケットもゲットしています。
12-11 14:32

12/08のツイートまとめ 

xirorin

きなり突然久しぶりですが、グアテマラリーグ開幕シリーズの準決勝、クレマ対シェラの1st.legはクレマが3-0で勝利。リーグ戦は調子今ひとつでも、決勝シリーズに入ると調子が良くなるクレマって何なんだろうw 明日はロホスとスチの試合が予定されています。
12-08 12:56

