 


01/29のツイートまとめ 

xirorin

何か書き忘れていると思ったら、これだ。先週の金曜日、遠征先に向っていたシナバフルの一行が乗ったバスが事故を起こし横転。大事には至らなかったものの、選手8人が負傷。その試合は延期したものの、まだ7人が負傷、おまけに監督も辞任してしまったまま、明日はマルケンセと対戦。
01-29 14:03


01/24のツイートまとめ 

xirorin

中米杯の決勝、最後の15分だけくらい見てますが、今83分で2?1とホンジュラスがリードちう。
01-24 09:48

あらー、決勝の笛を吹いてるのはウチとこのワルテル・ロペスなのねw コスタリカは惜しいチャンスがあったけど見事に潰してしまったりして、このままホンジュラスが逃げ切りそうな雰囲気。
01-24 09:52

ホンジュラスの選手、よく怪我するのう?w みっともないからやめれ
01-24 09:55

終わったー。ホンジュラスが優勝。2位がコスタリカ、3位はパナマ、4位エルサルバドル、5位グアテマラ、6位ニカラグア、7位ベリーズ。
01-24 09:59

テレビのおじさん達は主審がコスタリカにかなり不利に吹いたと言っている。コスタリカへのPKを吹かなかったし、加えてあれやらこれやら・・・、ま、ロペスらしいと言えばらしいかも・・・。
01-24 10:01

表彰式始まり。まずは3位のパナマのご一行にメダル。
01-24 10:11

審判さんたちへのメダル。3位と4位の対戦を吹いた審判団が紹介されるとブーイングが・・・
01-24 10:13

最優秀GKはパナマのハイメ・ペネド。というわけで歓声が大きくなります。
01-24 10:15

ゴールデン・シューはエルサルバドルのブルゴスとコスタリカのウレーニャ。ウレーニャかああ・・・
01-24 10:16

続きを読む

01/22のツイートまとめ 

xirorin

ふ、ふ、はは、は、勝ったみたい?
01-22 08:03

中米杯、準決勝のホンジュラス対エルサルバドルはホンジュラスが1?0で勝利。
01-22 10:56

01/21のツイートまとめ 

xirorin

シェラでプレーするナッチョことマイノル・ロペスがチリのナバルに移籍というニュースが。チリの2部のクラブのようです。契約期間は1年。今のところわかるのはそれくらいかな・・・。
01-21 08:20

ゴールドカップの出場権を賭けた中米杯の5位決定戦を前に、どうやらアルメイダはついに5バックを止めて4-4-2にするという話が。ついでにホンジュラス戦でドキドキハラハラなプレーを何度も見せてくれたGKのモリーナはお休み、代わりにクレマのパレーデスを起用。(続く)
01-21 12:52

PKに強いパレーデスの起用、ってことはひょっとして引き分け狙いか。というよりは万が一引き分けになった時の保険なんでしょか。どっちにしても何とも弱気な・・・。だからモリーナは止めろと言ったじゃないか(ぶつぶつぶつぶつ・・・)(続く)
01-21 12:54

懸案のDFはノリエガ、フローレス、ゴンサレス、タボ(あれ、ガヤルド切っちゃうのね)。MFはベラスケスとレオンの2ボランチにフィゲロアとシアニというイミフなSH、トップにペスカドとパンドのご両名だとか。ナルホド、これがアルメイダの本番用スタメンだったのか。(続く)
01-21 12:59

と書いておきながら、明日になったらまた5バックになっているような気もしたりw 4バックでも5バックでも何でもいいから、2年前みたいな無様な試合だけはするな!試合はグアテマラ時間の明日15時キックオフです。
01-21 13:03

01/19のツイートまとめ 

xirorin

中米杯、ホンジュラス対グアテマラ始まりました。ホンジュラスが白、グアテマラが青ユニ。主審はホエル・アギラル・チカス(Slv)。
01-19 09:08

は?・・・
01-19 09:19

簡単に点を取られてしまって、もう言葉にもならん。やっぱりボランチが1人足りないのかしらんw
01-19 09:20

ホンジュラスのユニ、何度見てもAprofamのロゴに似てるなー。という方へ現実逃避ちう。 http://ow.ly/3G9qa
01-19 09:24

やっと少し攻撃できるようになってきた。ほっ。しかしホンジュラス、速いのう?。ウチのCBはあんまり速さないからなぁ・・・
01-19 09:29

やたー!パンドのゴールで同点。
01-19 09:30

続きを読む

01/18のツイートまとめ 

xirorin

中米杯、明日のホンジュラス戦に向けて盛り上がる(であって欲しい)グアテマラ代表ですが、フローレス、イボイ、ペスカドの3人は出場できるかどうか微妙という話もあったり。もう何かの間違いでもいいから勝って欲しいなぁ?。そろそろ結果がついてきてくれるといいんだけれどな・・・
01-18 13:13

01/17のツイートまとめ 

xirorin

小僧たちの試合なう。相手はオンセ・エストレーヤス。 http://plixi.com/p/70431225
01-17 02:20

中米杯、グアテマラとコスタリカの試合が始まるところです。ふ?間に合った。
01-17 07:04

グアテマラ:モリーナ、ノリエガ、フローレス、カブレラ、ビデス、ガヤルド、ベラスケス、パンド、イボイ、レオン、ペスカドというスタメンです。超デフェンシブな気がする・・・
01-17 07:14

むうううううう?、ひどいファウルだな。いきなりペスカドに肘打ち。それにしても金色の背番号って見にくいんですけれど。
01-17 07:15

え?、グアテマラのゴールでしょ・・・
01-17 07:21

モレノさん、今のはコスタリカのファウルでしょ。ちょっとー、恨みでもあるんかっ
01-17 07:26

パンド、ナイスファイトだけれど、うーん。
01-17 07:36

続きを読む

01/16のツイートまとめ 

xirorin

外出から帰って来たところ。開幕戦のUとクレマの試合、14分でまだノーゴールです。
01-16 06:27

新戦力のアラン・ドス・サントス、味方のサンドバルに顔を蹴られてちょっと試合が止まったけれど、大丈夫そう。ほらほらちゃんと声かけないと。
01-16 06:31

相変わらずクレマチスはクロスの精度悪いな?。お陰で助かるけれどw クレマは背番号も結構変わってて誰が誰か分からん。ロロの7番はアレオラが受け継いだ模様。
01-16 06:42

うーむ、カルバハルのナイスセーブが何度かあるのはいいんだけれど、それってピンチ続きってことじゃん。ばーも?
01-16 06:46

さっきからモーヨ・コントレラスとアルビスーリスが喧嘩しとる…。コントレラスはもうカード貰ってるんだから気を付けないと。いや、いなくなってくれてもいいですけれど。
01-16 06:55

0-0で前半終了。やっぱUは中盤が物足りないのう…。
01-16 07:01

後半開始。交代はないですね。
01-16 07:16

あらピッチにテープが投げ込まれてるな。グアテマラでこれをやるのはUだけ。テープというか、レジ用の丸く巻かれた紙。
01-16 07:18

ふ?っ、助かった…。ロングボール一本でサンドバルが駆け上がってシュート、ボールは少し外れていったけど…。続いてクリアミスを拾われてシュートって、いやでもそのシュート下手すぎ。ありがと。
01-16 07:22

続きを読む

01/15のツイートまとめ 

xirorin

帰宅ったー。ちょうどコスタリカとホンジュラスの試合が始まるところです。ふー。
01-15 09:06

確かグループ毎に別の日に試合があったと思うけれど、今回は一日に3試合ですよね。見る方の都合も考えて欲しいよぅ?。
01-15 09:11

この試合の主審はメキシコのロベルト・ガルシア。なんでメキシコ人が参加してるんだろ。
01-15 09:32

コスタリカ先制。ハイボールは全然勝てないよね、ホンジュラス。余計なファウルしたらダメだな…
01-15 09:50

1-0で前半終了。グアテマラが勝てそうな気が全然しないなー。やれやれ…
01-15 09:58

バヤダレスって何で18番なんだろ。
01-15 10:26

ヌニェス惜しいっ!
01-15 10:46

スタンドもお客さんが増えてきたなー。次はパナマ対ベリーズだし。
01-15 10:52

続きを読む

01/14のツイートまとめ 

xirorin

今日は久しぶりにフットサルの試合。なんだけど相手が来ずに不戦勝。他にも相手が来なかったチームがあったので、とりあえず試合してます。 http://plixi.com/p/69794085
01-14 10:26

01/13のツイートまとめ 

xirorin

ちょうど今から、開幕シーズン優勝記念&セメントス・プログレッソ改装?を祝ってクレマとモタグア(Hon)の親善試合が行われるところです。モタグアの監督はお馴染みラモン・マラディアガ。アマド・ゲバラも来てるってことはゲバラはもう代表には選ばれないのかぁ?。いいなぁ、ホンジュラス。
01-13 11:05

モタグア繋がりでもう一つ。モタグアの会見場にパンドが現れ、マラディアガに「オレ、モタグアでプレーしたい」と言ったとか。マラディアガも「イイネ!」ってことでクラブ間で話し合いがもたれている模様。(続く)
01-13 11:09

パンドにはロホスの監督ギジェルメ・ファリーニャと以前から折り合いが悪く、シーズン後にはファリーニャから「移籍可能リスト」に載せられたものの、フロントがストップしたという経緯があり、かなりごたごたしている感じ。モタグアに行くことが皆幸せになる道なんですかねぇ?
01-13 11:11

一方、間もなく始まる中米杯関連では、ペスカドがパナマ入りしたとか。グアテマラ代表はまだグアテマラで練習中で、一足先の現地入り。本隊は明日出発かな。合宿組からはビデスが怪我で微妙、シアニがパスポートが取れなくて出国できないかも、という何を今更な話も聞こえてきたり。
01-13 11:16

グアテマラは現在身分証明書をカード方式に移行中なのだけれど、紙のデータをデータベース化した時に誤りが多く、新規の身分証明書を入手できずにパスポートを更新できないケースが続出。シアニもそれにひっかかったらしくて、可哀想なんですけどね、シアニ。
01-13 11:18

相変わらずそんなグアテマラ代表は、今年からユニをアンブロに変更。 http://ow.ly/3CUM0 斜めラインがすっかり定着しちゃいました。ホーム&アウェーとも襟付。個人的にはアンブロよりもプーマのマークの方が格好良かったと・・・。だって他に比べるところないんだもーん。
01-13 11:23

01/11のツイートまとめ 

xirorin

遅ればせながらバロンドール受賞おめでと、メッシ。スペインの選手への票が割れた中で漁夫の利を取ったのがメッシだったのかもだけれど、2年連続てのもなかなかできないことだもんなー。2011年こそはチャビに取ってほしいな?♪
01-11 13:58

バロンドール関連でちょっと笑っちゃったのがグアテマラ代表のキャプテンとして投票していたのがタボ・カブレラだったこと。いつキャプテンしてたんだっけ、タボ?ちなみにタボの投票はフォルラン、カシージャス、シャビ・アロンソの順。
01-11 14:17

01/09のツイートまとめ 

xirorin

久しぶりに一応ブログを書いてみました。 http://guatefutbol.blog107.fc2.com/blog-entry-727.html 来週から始まる中米カップのグアテマラ代表のリストです。
01-09 14:47

グアテマラのU17代表監督も私が日本で遊んでいた頃に交代したようで、今度は何とGary Stempelが就任していたり。ステンペルは前パナマ代表監督で、ネーションズカップ(当時、現在は中米杯)優勝時の監督さんでしたよね。
01-09 14:58

中米カップの代表メンバー 

ゴールドカップの予選でもある中米7カ国による中米カップが14日から始まりますが
グアテマラ代表メンバーが次の通り発表されています。


GK Christian Alvarez J. Retalteca
GK Luis Pedro Molina Marquense
GK Juan José Paredes Cremas
DF Jaime Vides Rojos
DF Gustavo Cabrera Rojos
DF Yony Flores Rojos
DF Cristian Noriega Rojos
DF Edwin González Mictlán
DF Fredy Iboy Mictlán
DF Henry Medina Heredia
DF Carlos Gallardo Usac
MF Carlos Figueroa Xelajú
MF Marco Tulio Ciani Xelajú
MF Gregory Léster Ruiz J. Retalteca
MF Manuel León Usac
MF Riqui Nelson Murga Marquense
MF Guillermo Ramírez Rojos
MF Wilfredo Velázquez Suchitepéquez
FW Tránsito Montepeque Cremas
FW Mario Castellanos Heredia
FW Carlos Ruiz Aris(GRE)
DT Ever Hugo Almeida
AT Gustavo Adolfo Bobadilla
FT Manuel Hashimoto

目を引くのは今までアルメイダの代表の10番をつけていたロコ・ロドリゲス
私のイチオシなシカゴのマルコ・パッパ、
今シーズンの成長株だったマルケンセのジョナタン・ロペスあたりが
正式メンバー発表以前の合宿用予備メンバーにすら選ばれなかったこと。


なんで???


チャロは怪我で呼ばれていないのはわかるのですが
カストリーヨ、カンチェ・ロドリゲス、ナッチョ・ロペスといった
日本にも行ったりしていた人が選ばれていないのも「やっぱり~」って感じですね。


やっぱり日本に行ったメンバーって全然ベストメンバーじゃなかったんじゃ・・・!


あと、ガヤルドっていつからUなの!?


てのも私的にびっくりでありました・・・


加えてアリスのペスカドはクラブに負傷者続出で
ひょっとしたら貸し出してもらえないかもよ?という噂もあり・・・、
ペスカドがいなきゃ誰か他のFWを連れていくんだと思いますが
こんなことで大丈夫なんだろうか・・・


そりゃもちろん、ニカラグアとベリーズにさえ負けなければいいんだけれど。


そんな中米カップでありますが、
グアテマラは16日にコスタリカと、18日にホンジュラスと試合することになっています。


多分他の国の代表とか試合予定・結果はUNCAFのサイトにアップされるのではないかと。


フィゲロアのコメント。
「グアテマラは(グループ)3位で、ゴールドカップに出られるかどうかだと言われてるけれど
 オレ達は出場権を獲得して、この大会の優勝を狙うつもりだ。
 出場権を獲得するのは確かに難しいかもしれないが、
 オレ達はここにグアテマラがいるってことを示したいんだ」。


そしてこのチームの主柱となるパンドさんは
「勝とうと思うなら、全試合勝たなきゃダメだ。
 簡単なグループを期待したことなんかないね、
 相手が誰だろうといいプレーをして勝たなきゃダメだ」
と、心強いコメントをしております。


言葉じゃなくて、プレーで示してくれることを期待しておりますよ。

LAXにてグアテマラ代表と遭遇 

先日ロサンゼルス空港でばったり出会った青の団体さん。あれっ、と思ったらやっぱりグアテマラ代表でした。そ言えばクラブ・アメリカとの試合あったんですよね。 http://plixi.com/p/67368426
01-02 14:08

試合はどうやら4-1のフルボッコにされたらしい。タボが大きな枕を抱えているのは泣きべそかくためか、それとも単なる抱き枕なのか・・・ http://plixi.com/p/67369132
01-02 14:11

