 


U-21代表リスト 

7月17日から8月1日までプエルトリコのマヤゲスで
第21回中米カリブスポーツ大会てのが行われるのですが
サッカーはU-21がこの大会に出場することになっておりまして
中米枠は4つ。


予選の組み合わせはグアテマラ-パナマの他
ベリーズ-ニカラグア、ホンジュラス-エルサルバドルとなってまして
勝者はそれぞれ本大会に、敗者の内一番良い結果を出したところが
コスタリカとの敗者復活戦(?)に回ります。


グアテマラとパナマの試合は3月21日にケツァルテナンゴで、
セカンドレグは27日にパナマで行われる予定。


Dagoberto Arriola Cremas
DF José Monterroso Cremas
Kendell Herrarte Cremas
FW Bryan Ordóñez Cremas
Vincent Ardón Heredia
Nelson Miranda Heredia
Wilder Galicia Heredia
David Aroche Heredia
Jorge Ortíz Marquense
Kevin Norales Marquense
José Gramajo Marquense
Sergio Azurdia Marquense
GK Oswar Gramajo Rojos
Kevin Lemus Rojos
FW Carlos Morales Rojos
Roberto Cóbar Petapa
Sander López Sacachispas
Víctor Matta Sacachispas
DF Edwin Aguilar Usac
GK Omar Mendoza Usac
MF Néstor Jucup Xelajú
Luis Piedrasanta Xelajú
DT Juan Carlos Elías


第13節 クレマ - エレディア 

小僧の学校行事がありまして、帰宅したら21時。
テレビ見ながらの夕食で、PCに向かえたのはもっと後。
まあ、こんな日もあります。


見始めた時には2-0と既にクレマがリードしていて
かなり緩い試合になってたけれど、
クレマの若手が頑張っているのが印象に残る試合だったかな。




  • 21:33  小僧の学校の行事があって、帰宅&夕食終えたところ。クレマとエレディアの試合、もう75分になろうかというところ、3-0でクレマがリード。

  • 21:35  今日はロロ・フォンセカはお休みでスタンドにて観戦。トランシトがFWで1トップ、3点目を決めたのはトランシト。そのトランシトに変わってマルビン・セバーヨスが入りました。若手の選手、ひょっとしたらデビュー戦かも。

  • 21:38  疲れていると思われるクレマの方が動きが良いです。まあ若手中心だしな、今日の顔ぶれだと。やる気もあるかも、てか点差がついてから見ているのでクレマは気楽にプレーできてるのよね。

  • 21:44  にゃんと。今日のクレマのキャプテンはアレオラだそうです。途中で誰かと代わったのかも、だけれど、ガト・ゲーラとかトンプソンとかもいるのに、アレオラですか。何だか変な感じ・・・。

  • 21:45  クレマのゴールは20分アレオラ、26分トリゲーロス、67分トランシト。トランシトのゴールはご飯食べながら見たけれど、裏を取って角度のないところからの一対一を見事に決めた豪快なゴールでありました。

  • 21:47  既に試合が終わっているのはマルケンセ対ペニャロール、なんとなんと、ペニャロールが1-2、アウェーで勝ってたり。こら、Uを抜かして上に行くんじゃないっ!

  • 21:49  エレディアは後半アセベドおじさんを入れていまして、ロングボールでアセベドに合わせようとするんだけれど、うまく届かず。でもまあ続けていればひょっとするかも、と諦めずチャレンジ。時間はそろそろ90分。

  • 21:50  クレマのGKゲーラのニックネームがガト(猫)でエレディアのフレディがラトン(ネズミ)。ひょっとしてこの勝負、やる前から決まっていたのか。って今頃気がつく私。

  • 21:53  試合終了。3-0でクレマの楽勝。トランシトのインタ。ああやっぱり、トランシトがこの試合キャプテンで、交代の時にアレオラに代わったらしいです。鼻筋がまっすぐで格好良いなぁ~。とインタの内容そっちのけで見ておりました。いやでも顔じゃなくて鼻が、ですから。鼻が。

  • 21:56  1点目、2点目のリプレーが出た。どちらもカウンターで相手の裏を取ってるな。2点目はアレオラが左からクロス、飛び込んだトリゲーロス、足を上に上げてのカンフー押し込み。よく当てたなぁ、あれ。

  • 22:05  裏でやっていた3試合が終了。ハラパ0-0ロホス、スチ1-0レタルテカ、シナバフル1-1シェラフ。シェラのさすらいのペペグリーヨことジョニー・クベロ、グアテマラでのリーグ戦通産100ゴール目をやっとこさ決めたようです。おめ。

  • 22:08  Uとサカパの試合は明日ですが、今日の結果クレマが首位奪回、2位シェラ、3位ペニャロール、4位スチ、5位Uと続きます。明日Uが勝てば3位奪回。サカパは降格争いの相手であるだけに、是非勝ちたいところですが。


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) エレディア(クラブ)

南アW杯オフィシャルソング 

今日はCCLのプーマスとマラトンの試合でも見ようかと思っていたのですが
PCを小僧に横取りされている間に
あまりにも一方的な試合になってしまったので、その試合のことは忘れて。


しばらく前から流れ始めている今年のW杯のオフィシャルソングを
貼り付けておくことにしませう。


ここはスペイン語圏なので、ダビッド・ビスバルと歌ってる方が良く流れるのですが
オリジナルはK'naan(クナーン)が歌ってまして、タイトルはWavin' Flag。
クナーンって最近話題のソマリア生まれながらカナダ人。
クナーンという名前はソマリ語で旅人という意味なんだとか。
日本語としては苦難という音、あまり響きが良くないんですけれど・・・。


それはともかくこちらがクナーンのオリジナル版。




こちらはクナーンとダビッド・ビスバルのミックス版。
ホントのデュエットではなくて一節をクナーンが英語で、
その次をビスバルがスペイン語で、という感じ。




相変わらず暑苦しいけどイケメン野郎なビスバルと
飄々としたラッパーのクナーン、
ミスマッチなのにいい味出てて不思議です。


気持ちの良いリズムで
思わず口ずさんじゃうんだよなぁ、この歌。


でも元々のオリジナルはこういう感じではなかったらしい。
これはこれでものすご~く味わいのある歌であったり。




When I get older
I will be stronger
They'll call me freedom
Just like a wavin' flag,
And then it goes back,
And then it goes back,
And then it goes back.


このリフレーン素敵すぎます。
どういう経緯でこの歌がオフィシャルソングになったのかどうか知りませんがいいセンスですよね。


このリフレーンの最後、"and then it goes back"という部分、
FIFA版では"Now wave your flag"に変わっていて、
そういう微妙な違いが歌の雰囲気そのものも変えてるのでしょうけれど。


是非、聞き比べてみてください!


*タグ/10年W杯

CCL トルーカ - コロンバス・クルー【動画追加】 

CCLの準々決勝、今日は2試合ありまして、
最初の試合がトルーカ(Mex)とコロンバス・クルー(Usa)、
2試合目がクルス・アスル(Mex)とアラベ・ウニード(Pan)。


最初の試合はずーーーっと見ていて
気がついたらぶつぶつ言い続けてしまっていたのでここにアップしておきます。
そんなつもりは全然なかったんだけれど・・・。


先制したのがコロンバスでうぉう!?とか思ったのも束の間、
自力に勝るトルーカがきっちり勝って準決勝進出。
パチューカほどではないにしても
トルーカも何だかふわふわしてたような印象。


次はこの両者の対戦らしいので、もう少し引き締まった試合になる、
かもしれない。
でもメキシコのチーム同士の対戦だと新鮮味に欠けて、
ちょっと見る気にならないのよね・・・。
せめてマラトンくらいは残ってほしいなー。


2試合目はかなり一方的な試合だったようで(後半だけ見ました)、
クルス・アスルが3-0で勝利、総合4-0で勝ち上がり。
明日のプーマスとマラトンの勝者と準決勝で対戦することになります。


亀さんのところもご覧下さいまし。


【追記】
ビデオアップされていたので貼っておきます。






  • 18:18  なんとなくトルーカとコロンバス・クルーの試合を見ています。トルーカの赤白ユニとクルーの黄色ユニが緑の芝に映えてキレイだな~

  • 18:23  ファーストレグは2-2だったので、0-0か1-1ならトルーカが勝ち抜き。クルーは勝たねばならないけれど、試合はトルーカペース

  • 18:30  Concacafもテキストライブをやってることを発見。いやでも辿り着きにくいよ、これ。この試合のはhttp://www.concacafchampions.com/page/CL/Schedule/0,,12856,00.html

  • 18:31  変なアドレスだったから途中でリンク切れてるような。Shrinkしてみる http://ow.ly/1nBRM

  • 18:32  今度は大丈夫だったみたい。試合そっちのけだな、私

  • 18:35  トルーカのゴール!と思ったらクロスバーに当たって下に跳ね返ったけれど、入ってませんでしたって・・・

  • 18:38  ライオンみたいな頭したレンハートにイエロー。

  • 18:44  試合そっちのけで昨日の試合のビデオを見てました。http://bit.ly/aIuRed 見れば見るほど、ガヤルドのレッドはないだろこらーーーと今更ながら悔しくなる。あ、でも、トンプソン君、君はまだ廊下ね

  • 18:44  ん。またリンク切れたかな。シュリンクシュリンク http://ow.ly/1nC2E

  • 18:46  あ、いや、大丈夫でしたね。 ドゥエニャスかな?にイエロー。

  • 18:51  トルーカのDFゴンサレス?クリアーしようとしたボールが変な方向に飛んで行く。そしてCKをプレゼント。

  • 18:53  クルーにPK。エリア内のハンドです。時間は45分。

  • 18:54  蹴るのはヘイジュック?いやスケロットです。決まってクルーが0-1。

  • 18:55  わああー、何と言う展開。GKのタラベラ、左寄りに立っててスケロットは蹴りにくそうだったけれど、空いてるスペースに堂々と決めてコロンバス・クルーが先制。

  • 18:57  前半終了。0-1でコロンバスがリード、総合でも3-2でコロンバス。トルーカの選手達、審判に少しクレームつけてみたり。まあでも後半もっと頑張れよ。

  • 19:12  後半開始。交代はなさそうですね。サイレンのうるさいスタジアムだなw

  • 19:12  ゴール~!と思ったらPKか。ファウルの笛が先だったのね。トルーカ・・・

  • 19:13  PK決まって1-1。マンシーヤのゴールです

  • 19:15  ミョウチキリンな試合だな・・・。ちなみに主審はカナダ人。これで3-3、トルーカが準決勝のチケット半分くらい握り締めているかな

  • 19:17  あ、で、さっきのシーンは左サイドから切り込んだトルーカにクルーがスライディングで倒し、ここで笛が鳴ったらしいけれど、こぼれたボールをトルーカが拾ってゴールに蹴りこんでいたのでありました。PKちゃんと決まって良かったね<主審

  • 19:22  シーニャを転がしたキャロルにイエロー。エリアのちょっと手前からトルーカのFK

  • 19:23  シーニャのFKが直接決まって2-1、トルーカがリード。

  • 19:24  またしてもクロスバーに当たったけれど、今度は下に落ちた時にちゃんと入ってましたね。ゴラッソ

  • 19:30  クルーはハーフラインを越えられなくなってきたか・・・。トルーカ余裕の試合運びだわん

  • 19:32  トルーカ交代。エスキベルIn、ブリスエラOut

  • 19:34  クルーってもっと縦に展開するのかと思ったら、結構パスを繋げようとしていてちょっとびっくり。どちらにしても、まだリーグが始まってないMLSのチームには厳しい試合だわ

  • 19:36  クルーのゴーーーーール!2-2になっちまいましたよ。あらびっくり

  • 19:37  でもこれはいい形でしたね。左サイド、深いところからクロス、飛び出したGKを越えたボールを押し込んだのがポストに当たり、そのボールを押し込んだのがスケロット。

  • 19:38  で、、トルーカ、また2点目と同じような位置からFK。これもシーニャが叩き込んで3-2。あらあらあら

  • 19:41  クルー交代。ガベンout、レンテリアin

  • 19:42  ライオン頭を倒したゴンサレスにイエロー。

  • 19:44  トルーカのゴールって、PK1つ、FK2つで、攻撃している割には相手を崩せていない?でもやっぱりトルーカの方がうまいなぁ。と思ったらレンテリーアのパワフルなシュートは逸れました。

  • 19:44  クルーの交代だけど誰だ誰だ・・・

  • 19:46  ライオン頭にレッドです。あーあ。名前はレンハートというらしい。レンハートというかライオンハートというかライオンアタマというか

  • 19:46  デモナニシタノカミノガシタヨ

  • 19:49  レンテリーア、突っ込まれても倒れないねぇ。黒人らしく下半身ねばねば。トルーカ交代。デ・ラ・トーレが入ってナバがサラバ

  • 19:50  クルーはキャプテンのヘイジュックがサヨウナラ。ガリー?9番だからFWかな

  • 19:52  トルーカ、やりたい放題。アナウンサーがゴラッソ~と思わず叫んだシュートはポスタッソ~で わずかに逸れてしまう。

  • 19:58  トルーカ、じれった・・・。決めるチャンスは何度もあるのに、何故にシュートしないのさ。たまにシュートすればクロスバーとかポストだし

  • 19:59  92分、トルーカはシーニャが下がってペレスが入ります

  • 20:01  試合終了。トルーカが準決勝進出を決めたのでありました。


Powered by twtr2src.

CCL パチューカ - クレマ【動画追加】 

ファーストレグを何とか1-1で凌いだクレマ、
ひょっとしてこの試合に勝って準決勝に、
いやまあ勝てないまでも好試合を期待していたのですが、
そういう意味では期待外れになってしまいました。


結果は2-1でパチューカの勝利。
点数はさほど悪くはないんですけれど、ね。


問題は、クレマは自ら試合を壊して負けてしまった、ってこと。
主審のカードが厳しすぎる、というのも多分事実だと思うけれど、
ボールのないところで相手を倒してレッドもらっちゃうトンプソン君。
君はしばらく廊下に立っててくれ。


残る30分を9人で、よく頑張ったよなぁとは思います。
えらいえらい。
クレマもクレマならパチューカもパチューカで、
撃てども撃てどもシュートは入らんわ、たまに枠の中に飛べばガトが弾くわ、
いやはやとんでもない試合ではありました。


まあ、試合の内容から言えば勝者にふさわしいのはパチューカで、
パチューカ、おめでとう。
次の試合、頑張ってください。


メキシコの亀さんのレポはこちらです。
もう一つ、パチュースを追いかけているコンクリさんのレポはこちら
写真がたくさんあってきれい~。


【追記】
試合のハイライト動画を追加しておきます。
見ればみるほど、ガヤルドのレッドはないだろーーーと
微妙に悔しさが込み上げてくる。
でも選手たちはもっと悔しいでしょうからね。


そう言えば、そろそろ空港につく頃かな、ひょっとして。
トンプソン君は飛行機の中でも立っているように!






  • 20:03  #CCL 北中米カリブ地区のクラブ選手権、1/4ファイナルの第1試合パチューカ対コムニカシオーネスの2nd. legがそろそろ開始。審判団はアメリカチーム。

  • 20:04  クレマは今日は紫ユニ。えええー、黒ユニの方が格好良くて好きなのに。

  • 20:07  ローカルで見てるのですが、出場選手のリスト、出ない・・・。少なくとも見なかった。画面は斜めにざーーーっと影が入っててちと見にくい。ESPNの方が見やすいんだろうけれど・・・

  • 20:12  パチューカ、すごい勢いで攻撃。翻弄され続けるクレマ。カレロは暇してるっぽ

  • 20:25  パスの早さや精度ではパチューカが全然上だけれど、攻撃にバリエーションがないような・・・。それはクレマも同じだけれど、まだ攻撃に至らないw。パチューカ、若干ラフプレーが多いかも。てなわけでカード。クビタニッチ?

  • 20:26  クレマ、やっとこCKゲット

  • 20:36  クレマはこんなメンバーかしらん:GKガト・ゲーラ、DFカストリーヨ、エンリケス、ガヤルド、アブエロ、MFチューラ、ブラッドリー、トリゲーロス、トンプソン、FWトランシト、ロロ。守備的なメンツと見た

  • 20:37  前半守って焦らして、後半頑張りましょう!という作戦かな

  • 20:40  トンプソンのナイスカット~

  • 20:44  ひ~、助かった・・・

  • 20:46  左サイドの2人、トリゲーロスもアブエロも黄色いシューズで時々見分けがつかん。多分、守備をするのがアブエロで、守備ヘタクソなのがトリゲーロス。

  • 20:47  ひゅ~、ゲーラ、止めたはいいけれどやばかった。これはもう時間の問題かなぁ~、早く前半終われ。

  • 20:51  パチューカ、皆良く走るよねぇ。クレマはよちよち&おたおた、足がついていかんがな

  • 20:52  前半終了~。0-0です。

  • 20:58  A Prueba de todoにちょっと切り替え。こらこら、遺跡で焚き火してはいけませんがな。せめて火を消していけーーー

  • 21:09  後半開始。

  • 21:09  今のところ交代はなさそうです。

  • 21:12  おいおいおい~トリゲーロス~!何をやっとるんだ・・・

  • 21:13  カレロ、大丈夫?

  • 21:14  きゃー、ゲーラ、何とか押さえた・・・。ころころころってゴールに入って行きそうでした。カレロの心配してる場合じゃなかったな、私。

  • 21:19  パチューカの選手速いんで、クレマもファウルで止めるシーンが増えてますね。そろそろ選手交代がありそうだけれど。

  • 21:21  あー、トリゲーロスまた・・・。いくつボール奪われてるのさっ!クレマはいい加減、もちっとなんとかしてほしいが・・・

  • 21:21  マンソのシュート、どんぴしゃ手に当てたゲーラ。ナイスレシーブ!

  • 21:25  やっといい形で攻撃できたのに、トランシトったらひよひよシュート。起点になったのはやっぱりトンプソンでしたね

  • 21:25  パチューカがまず選手交代。メンディビルout、ベニテスin。

  • 21:26  どこまで我慢するんだろう、ゴンサレス監督・・・。

  • 21:26  クレマはチンチーヤが用意してる模様

  • 21:27  やばっ!と思ったのに、シュートしないでそのままクロス、ボールは誰もいないピッチをコロコロコロ。ふぅ~、助かった。

  • 21:27  チンチーヤ入ります。下がるのはやっぱりトリゲーロス。

  • 21:29  え。ガヤルド、レッド一発ですか。えーーーーーー

  • 21:30  クレマ10人になっちまった。はあ。あの程度のファウル、前にもあったけどね・・・

  • 21:31  トンプソンの馬鹿、馬鹿、馬鹿。こいつもレッドでさようなら~CCL

  • 21:32  パチューカのFK、エリア内で小突きあいがあって、トンプソンが倒されてパチューカの選手にイエロー。FKは全然ハズレだったんだけれど、その後、ロロ?と誰かが言い争い、トンプソンがそいつを後ろから倒してレッドです。

  • 21:33  モチベーション落ちるけれど、カレロがCKプレゼントしてくれました。ありがと

  • 21:34  いやでもCKもつつがなく。

  • 21:35  パチューカは3点くらには取らないとブーイングだぞ。というわけで選手交代。26番がアウト、16番モンテスが入ります。

  • 21:36  きゃあ~、アギラールのヘッドも弾き出しちゃいましたよ、ガトちゃん。だけど、その後のソンブレロが決まって、パチューカ、やっとゴールです。1-0。はああ

  • 21:38  おや~?クレマにPKです。なに、何がファウル?ハンド??

  • 21:38  ハンドです。トランシト?のシュートにクリアーに入ったDFのハンド。ロロが決めて1-1。きゃあ。

  • 21:40  喜びのあまり、声が上ずるアナウンサーw

  • 21:40  こうなりゃクレマはPK狙い?2試合合計で2-2、今のところ引き分け。クレマ、もう1点入れられたらすごいけれど、まあ無理だろうなー

  • 21:42  このまま終わったら延長だけれど・・・、延長も9人じゃあ体力が持たんでしょう。それにしてもクレマ、DF足りないんですけれど

  • 21:44  DF足りないというか、MF足りないですね。ガヤルドの分は多分チューラが下がってて、トンプソンの分は空白地帯。トランシトかロロが上に残って、後は全員守備に大わらわ

  • 21:45  で、9人相手に攻めあぐねるパチューカ

  • 21:48  そうそうその調子。CKことごとく跳ね返して、時間稼げ~!あら、パチューカ、シュートミスですか。ちぇ

  • 21:50  シュート、何本撃っても入らんね・・・。いやでも数撃ちゃあたるさ、そのうち。いやいや、当たっちゃ困るんだが、私としては。カレロは再び失業状態

  • 21:51  エンリケスKO。まともに顔にあたった・・・。気持ちはわかるが、痛いんだから無理矢理起こすな

  • 21:52  あはは、やっとゴールだ~。やっぱり数撃たなきゃね。2-1でパチューカ、モンテスのゴールです。

  • 21:54  アナ達も冷静だなぁ。そりゃ、クレマとしてはここまで頑張ったというのが残るから本望だってか。クレマはやっと2人目交代みたいです。アレオラが準備してる模様。追加は4分。

  • 21:56  アレオラ入ります。出るのはチューラ。

  • 21:58  試合終了。パチューカが準決勝進出。

  • 22:01  はあ。ガヤルドのレッドはちょっと厳しいと思うのだけれど、トンプソンはいいプレーをしていたのに、自分で試合を壊してしまって、私的にはトンプソンが戦犯だったと思うわけです。パチューカ相手に自滅するなよ。その他の皆はお疲れ様。

  • 22:02  もちっと違う試合を期待していただけに、がっかり。多分パチューカのファンの人たちもそうだとは思うけれど

  • 22:03  まあ、明日バルセロナが勝ってくれればいいやーーー(切り替えだけは早い)


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ)

第12節 ロホス - マルケンセ 

第12節の最後の試合はロホスとマルケンセ。
今日は一日暑い日で、試合が始まった16時もまだまだかなり暑かったです。


個人的には、ロホスがパスサッカーを完全に捨てているのがナントモ・・・、
な試合だったのですが、
後半は両チームともロングボールを叩き込んでの勢いのある攻撃で
おもしろい試合ではありました。


ちょっと問題があったのはエリア内のハンドの取り方かなぁ。
ハンドが2つでマルケンセにPKが2回、
1度失敗して1度成功なんだけれど、
その失敗した方の最初のPK、
ハミルトン・ロペスがボールに手で触る前に
マルケンセの選手もやっぱりエリア内で手に触っていて、
ロペスのを取るならこっちも取ってほしかったかもなぁ~、
と今スポーツニュースを見ながら思っています。


Twitterにアップしたスタメンがちょっと混乱しているので
念のためにここに書いておきますと:


ロホス
GK: Jaime Penedo
DF: Cristian Noriega, Hamilton López, Yony Flores, Renato Blanco
MF: Kenroy Arana, Manuel León, Marvin Avila, Carlos Gonzáles
FW: Darwin Oliva, Martín Crossa

アラナはリーグデビュー。
U20相当の選手を1000分使わないといけない、っていうルール故に
今まで若手を使ってこなかったロホスはチェホに代えてアラナを入れてきた模様。
クロッサは怪我から復帰です。


マルケンセ
GK: Luis Pedro Molina
DF: Eduardo Dasent, Israel Donis, Joaquín Alvarez
MF: Leonel Noriega, Mauricio Merlo, Jonathan López, Riqui Nelson Murga, Hessler Archila
FW: Claudio Cardozo, Jonny Brown

3-5-2でメルロとロペスがカリレロ。
なかなか攻撃的なメンツに見える。見えるだけかもしれないけれど。




  • 16:09  外出から帰って来たところ。ちょうどロホスとマルケンセの試合が始まったばかり。バルセロナがバレンシアに勝ったようでまずは嬉しい

  • 16:11  マテオ・フローレスのピッチ、南側ゴール前は芝が汚く剥げた痕跡が。ここでコンサートやるの止めようよ~、芝だけはきれいに手入れしてあるのに、これはちと寂しい。

  • 16:13  ロホスはやっとクロッサが怪我から復帰してます。オリバとの2トップ。マルケンセのチョーロ・ノリエガは頭にぐるぐる包帯を巻いているけれど、どうしたんだろ?

  • 16:33  とりあえず、やっとスタメン確認できたかな・・・。ロホス:ペネド、ノリエガ、ロペス、ジョニ花、ブランコ、チェホ・ゲバラ、レオン、ティティマン・アビラ、パラグア・ゴンサレス、オリバ、クロッサ。ビデスは累積だと思うけれど、チャロは?どしたんでしょ

  • 16:36  マルケンセ:チコトン・モリナ、ダセン、ドニス、アルバレス、カルドソ、アラナ、マウリシオ・メルロ、ジョナタン・ロペス、ムルガ、アルチラ、ジョニ黒。だと思う。多分。

  • 16:38  ティティマンというのは不思議な選手で、身体能力高いし、スピードもあるし、いい動きをしてダイナミズムを作ってくれるんだけれど、同時にチームのリズムを壊すことも。パスやクロスもてんで繋げられないしね

  • 16:44  押し気味なのはロホス。相手エリアに頻繁にやってくるんだけれど、どうもクロスがね・・・、という状況だったんだけれど、今度はアビラの短いパス、オリバがうまく抜け出してシュート!でもチコトンの方が一枚上手でありました。

  • 16:51  0-0で試合終了。今更ながら、なんですが洗濯物を干してきます。

  • 17:13  洗濯物干し終わりました。後半開始して1分半。今日の観客は1000人くらいらしいです。

  • 17:15  え。ベッカム、アキレス腱切っちゃったの・・・。本人は可哀想。W杯はもう無理だし。で、ギャラクシーにとってはすごい損失かも?

  • 17:16  ロホス、右サイドからやっといいクロスがクロッサに入り、シュート!でホームランしてどうする~

  • 17:17  今度はティティマンが正面からシュート、しかしこれ、チコトンがびしっと止めてしまう。大当たりのチコトン。

  • 17:24  両者、ロングボールを叩き込んで、サイドからクロス入れるか持ち込んで、とりあえずシュートっ!で終わるシーンが増えてきてます。雑な試合だけれど、暑いからなぁ~。いやそういう問題じゃないのか。

  • 17:27  うわあああー、ハミルトン・ロペスがレッド!でマルケンセは間接FKですか。

  • 17:29  マルケンセがエリア内でシュート、クリアー、と続きペネドが前に出たところで左サイド、フリーでいたブラウンがシュート!ハミルトンが腕で止めてしまってレッドです。

  • 17:30  さて間接FKではなくてPKでした。で、そのPK、ドニスが見事にふかして0-0のまま。ありえねーーー

  • 17:35  ロホスは3バックのままでプレー続行。ノリエガ、ジョニ花、ブランコのコンビ。レオンとチェホの2ボランチなんだけれど、後ろの方、すかすかになってるなぁ~。スタンドからわーーーっと歓声があがってるけれど、怪我あがりのピン・プラタがどうやら入る模様。

  • 17:37  そのプラタが入って出て行くのはプラタ。チェホも入ってケンロイ・アラナが出て行きます。あっ!チェホっててっきりスタメンだと思ってた・・・。ハミルトン・ロペスと似てるのよ・・・。

  • 17:38  ああ、で、マルケンセの方はアラナじゃなくてチョーロがスタメンでしたね。多分これで間違いなし。

  • 17:40  ロホスのゴール!いや、見逃したけれど。オリバとプラタが抱き合ってる・・・

  • 17:43  プラタが中央から右サイドのオリバにパスが出て、オリバがDFに負けずにシュート!チコトンとニアポストの間というか、ニアポスト際をかすめてボールが通過していったのであります。復帰した途端1アシストですか、プラタは。引退できないね、まだ。

  • 17:47  ジョニ黒、絶好のチャンスをジョニ花にクリアーされてしまう。ジョニ黒一人旅でペネドとの一対一だったんだけれど、ペネドを避けようとして時間をかけすぎ、撃ったシュートは追いついたジョニ花がクリアー。

  • 17:51  残り10分。マルケンセにまたしてもPKです。CKに続く攻撃、エリア内でのハンド、レオンの手に当たったと判断されたようだけれど・・・

  • 17:52  もう一度、ドニスが蹴ります。今度こそPK決めて、1-1。

  • 17:54  レオンのハンド、微妙なんだけれど、腰と手が近い場所にあって、ボールが腰に当たっ直後に手を大きく開いている。ハンドじゃなくてもハンドに見えるかもな~

  • 18:01  90分過ぎからマルケンセが一方的に攻撃しておりますが、ノリエガが今日はおかしい。ペネドが必死に防いで大事に至らず。

  • 18:02  試合終了と共に、両軍チームが集まって、誰かが殴られたみたい。ったくもう・・・。チコトンとかが止めて、おさまったみたいだけれど・・・。1-1です、とりあえず。

  • 18:04  ジョニ花のニックネームはチョコラテ(チョコレート)らしい。ぷぷぷ

  • 18:08  第12節、その他の試合の結果:レタルテカ 2 - 0 ハラパ、エレディア 4 - 1 スチ。1位シェラ、2位クレマ、3位Uまで変わらず、4位にペニャロールが浮上。


Powered by twtr2src.



*タグ/ムニシパル(クラブ) マルケンセ(クラブ)

第12節 シェラフ - クレマ 

折り返し地点を過ぎての第12節の目玉は
このシェラフとクレマの試合かな。


何たってシェラフ1位、クレマ2位、
シェラフ1位なのに監督代わっちゃって
何やらちとゴタゴタしているような雰囲気ではありますが
監督もオラシオさんに代わってどうなるんでしょう。
と思ってみていたら、オラシオさんっぽいサッカーとは
かなり違う雰囲気だったような。
まあまだ始まったばかりだし、何とも言えないかも。


退場3人を出してかなりホットな試合になりましたが2-2の引き分け。
内容よりは根性だ!みたいな試合だったかも。


クレマは来週火曜日にCCLのパチューカとの試合があるので
かなり選手を入れ替えてましたが
入れ替えられないのがロロとかトランシトとか。
ロロはキャプテンシーのある選手だし、休ませるのは難しいのかなぁ。
シェラフのような攻撃的な(だけど大雑把な)チーム相手の試合は
ハードではあるけれど、パチューカとの試合前には案外良いのかも。
火曜日が楽しみです。いい試合になりますように。




  • 20:20  10分くらい前から始まってます、シェラとクレマの試合。おっとーーー、ガロのシュート、パレーデスが絶妙な反応で弾いたー。すご。

  • 20:21  シェラはいつもの赤青ユニなんだけれど、クレマは白じゃなくて黒。なんで?ついでにクレマはCCLがあるので控えメンバー中心。ロロとかトランシトとかガヤルドとかエンリケスとかはプレーしてるみたいだけれど。

  • 20:24  あらら、クレマのゴールだわ。ロロが真ん中からずどん!って撃ったらそのまま入っちゃった。何なのシェラのDF。

  • 20:25  右サイドからトランシトがファーサイドに大きなクロス、チンチーヤがヘッドで落としてロロがフリーでシュート。って書いてたら今度はシェラフのゴール。

  • 20:27  シェラのゴールはエスピノサ。右サイドから半月付近目掛けて大きなボール、しゃがんで頭に何とかあてた誰か、うまいことそのボールがエスピノサのところに飛んでいくんだよなぁ~。妙なゴールだけれど、ゴールはゴールで1-1。

  • 21:04  ちとスカイプタイムでした。その間にクレマがPKで1点追加点を決めてます。決めたのはトランシト。

  • 21:09  シェラの監督と言えばこの試合からオラシオ・コルデーロなんだけれど、ロホスの監督時代、最後の試合でレッドもらってたそうで、1試合出場禁止てのまだ消化してなかったために、この試合はスタンドから観戦&参戦。あははー、そうでしたっけかね。

  • 21:11  クレマはCCLがありますが、シェラフもミッドウィークにはメキシコよりも遠い?ペテンのサン・ホセまで行っていたので、選手達は結構疲れてはいるかも。カード連発の試合で、コントレラスとか累積で出場できなくなってます。

  • 21:13  PKのファウルはシナイがトランシトを止めようとしてファウルを取られたもの。まあ仕方なかったかな・・・。今シーズン、シェラフの試合はあまり見てないのだけれど、DFが危ない感じで、こんなチームでしたっけかね?とクビを傾げてみたり。

  • 21:14  さて後半開始。

  • 21:22  今日は当たってるパレーデス。開幕ではチャンスをうまくモノにできなかったけれど、この試合はいいセーブを連発中。そうは言ってもガト・ゲーラの壁はまだでかそうだけれど

  • 21:24  うわ~、オレヤナ、2枚目イエローで退場。リプレーが映っていたところで、何をしていたのか・・・。

  • 21:25  2枚目イエローのシーンでました。ベタンクールがボールを持って上がってきたところに体を当ててファウルはファウル。いやしかし、これでカード??今日の主審はカード出しまくりのフアン・カルロス・ゲーラ。

  • 21:25  トンプソンが準備中。デ・マタが下がる模様。

  • 21:33  クレマはFWを下げるのじゃなくてMFをトンプソンに一任。一方シェラフはミルトン・レアルに代えてグレゴリー・ルイス、ギアが一段上に上がった感じ。

  • 21:35  ナッチョ・ロペスが入ったけれど、下がったのは誰だよぅ~。クレマはチューラが入ってチンチーヤがさようなら。

  • 21:38  シェラのゴール。ゴール前、クレマDFがクリアーしたボールをダイレクトでかっ飛ばしたのがエスタクイ。今日当たってるパレーデスも、あれは届かないわな。

  • 21:40  小僧たちのサッカーしてても、DFには「中央にボールを返すな」って指示がよく出るけれど、ガヤルドは相手FWのプレッシャーに合って、まっすぐ緩く返してしまい、それをエスタクイに拾われちまいました。小僧に話すお手本になる。って奴はDFじゃなかった。

  • 21:42  おや~、クレマのゴール裏にいるカメラマンに主審があっちに行け、と指示。フリーのカメラマンらしいです。

  • 21:50  シェラってこんな大味なサッカーしましたっけね?蹴飛ばすボールがすべて大きくて、細かくちまちまとした虎の子1点守るのよ、てなサッカーの印象があるんだけれどギャップ大きい・・・。エスピノサも小パティゴールみたいでちと怖いし。

  • 21:51  わー、今度はベタンクールに2枚目イエローでシェラが10人になってしまいました。さっきのオレヤナのがイエローならこれもイエロー。そういう意味じゃあ、ぶれてはないけれど、確かに。

  • 21:55  クレマ最後の交代。マルケスが入ってロロが下がります。

  • 21:57  うわーーー、シナイまで退場。トランシトにカンチェが後ろから突っ込んでイエロー。シナイはこれにクレームつけて、レッドもらったらしい。その後、主審が誰かに足踏まれたか、蹴られたみたいです。ピッチには発炎筒が投げ込まれている。

  • 22:01  シナイの退場は、イエロー2枚目というよりはレッド一発という感じ。よくわからん。何か言ったのだろうけれど、これでカード11枚目。そう言えば、どっちかのチームのFTも退場になってたっけかな。

  • 22:04  2-2で試合終了。スタンドからは怒声の嵐。

  • 22:07  ゲーラは第11節まで6試合笛吹いて、カードが計55枚(内レッド6枚)、1試合平均9枚という最多カード発行審判。ただ、厳しいというのは事実だけれど、厳しかったり甘くなったりする揺れがないから、まだいいと思うんだけれど。シェラフ側としては文句言いたくなるかも。

  • 22:12  裏でやっていたサカパとシナバフルの対戦はサカパが3-1で勝ってます。


Powered by twtr2src.



*タグ/シェラフ(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)

CCL クレマ - パチューカ 

CCL準々決勝1st. leg コムニカシオーネス - パチューカ
3月10日21:00、セメントス・プログレッソ(グアテマラシティー)
主審:ロベルト・モレーノ(Pan)



まさかの準々決勝を決めたクレマの、メキシコのパチューカとの対戦です。
前半は開始早々ゴールを決められ、
その後パチューカは相手にボールをもたせ、ボールを奪ったら速攻。


またしてもこりゃダメか、と思ったら、
後半はサイドからの速攻が結構効いてクレマペース。
パチューカの守備は固かったですが、
72分、トンプソンのロングパスを受けたロロ・フォンセカが
落ち着いて決めて同点。


そんな試合の動画はこっちにあります。




クレマとしては結構満足のいく同点だったのではないかな。
そりゃ内心勝ちたかっただろうけれど、
もう少しそのワンパターン攻撃を何とかしないと・・・・・・。


私的MOMはフレディ・トンプソン。次点はガト・ゲーラ。
あのダイビングヘッドを止めただけで十分エライ。


以下のTwitterまとめ、一部話のつじつまが合わないかもしれませんが、
亀さんとやりとりしていた部分とかは省いているので、そのせいです、ごめんなさい。
亀さんのブログと見比べて頂ければ、全体像がわかるかも・・・?
で、こちらはコンクリさんの丁寧な試合レポ。見習わなくては・・・。




  • 21:01  #CCL 今日の第1試合はマラトンが2-0でプーマスを下したらしい。今からクレマとパチューカの試合が始まります

  • 21:05  主審はパナマのロベルト・モレノ。相変わらずおすらりとしてて後姿が格好良い。前から見たら、とは聞かないで

  • 21:07  あらら、もうパチューカのゴールだよ。何してんだか・・・

  • 21:08  左サイドからの大きなパスがファーポストにポトリ、強引に蹴飛ばしたらぎりぎり入っちまった。ニコラス・アギラールだそうです

  • 21:09  てか、あそこでマーク失っちゃいかんでしょう。アブエロ・モラレスかな?

  • 21:11  今日のDFは右からチューラ、エンリケス、ガヤルド、アブエロ。ディアスがまだ怪我から復帰してないので、ガヤルドがCB、アブエロが左。MFはブラッドリー、マルケス、トンプソン、トリゲーロス、FWがロロとトランシト。

  • 21:15  今日のレアル・マドリーみたいなのもあるからくじけずに頑張れ。今日は他にもいいことあったので、クレマが勝ったら三連荘?でもこれが一番厳しいかーー

  • 21:20  パチューカはシンプルだけど効果的に攻めてくるなぁ~。おお、マルケス、頬がこけて大人っぽくなったね

  • 21:22  トリゲーロス、守備しろーーーー!!!

  • 21:24  あたた、カードだ。アブエロか・・・。こらお前、さっきのゴールシーンといい、今回といい・・・。落ち着け。

  • 21:28  20分経ってもクレマはリズムを掴めないまま。セットプレーで何とか打開してほしいんだけれどなぁ~

  • 21:32  今日、職場でのクレマファンとの会話。「今晩だね」「相手が相手だから勝つの難しいと思うけれど」「せめていい試合になってくれたらいいんだけれど」「見に行かないの?」「時間が遅いから、終わって家に帰ったら明日になっちゃうし、テレビで我慢する」。

  • 21:33  テレビ放送の関係とは言え、この危ないグアテマラでこんな時間に試合だと、子供はもちろん行けないし(学校早いから)、大人だって行くのを考えちゃう。そういうところ、Concacafは考えてくれないのかなーー

  • 21:35  実は昨日職場の別の同僚が、自宅前で強盗にあって車から何から盗まれたという事件があったばかり。彼女の家からさほど遠くないところでは今日警官が襲われたみたいだし。やだやだ

  • 21:38  クレマは相手にボールプレゼントしてばかりだなぁ。「サインしてちょ(はあと)」てか。えーーーい、しっかりせんかああああ

  • 21:39  ほ。見逃したけれどパチューカの何方かにイエローです。トリゲーロス、守備できないなら喧嘩で頑張れ(でも暴力はだめですよ、暴力は)

  • 21:44  ロロ、よくあれシュートしたなぁ・・・。チューラも右サイドで良く粘ったこと。その調子

  • 21:47  リズムが落ちたというか、パチューカが省エネモードになったというか。あらら、今度のカードは誰?エンリケス。さっきから苦労してるもんな、ご苦労様。

  • 21:54  パチューカが1点リードで前半終了。大きな壁の前でサッカーしてるみたいだな、クレマは

  • 22:10  皿洗い終了。後半既に開始して2分

  • 22:11  クレマはチンチーヤが入った模様。出たのは誰?トリゲーロスかなぁ。

  • 22:11  おっとっとーーー、良く止めたな、ガト。決まってたらやばかった。

  • 22:14  チンチーヤと言えば、コスタリカの新大統領のラウラ・チンチーヤ。でも日本のメディアの表記は「チンチジャ」で女性の名字なのにちょっと可哀想。ここら辺の発音の通りチンチーヤにしてあげれば良いのに、って私の考えすぎですか?

  • 22:15  トリゲーロスがまだいるから、下がったとしたらマルケスかな?マルケス、悪くなかったと思うんだけれど

  • 22:24  ちと撃ち合いになってきたかな。マルケスを下げてチンチーヤを入れた効果が少し出てきたかも

  • 22:31  パチューカ2人目の交代。相手が誰になろうと、クレマは自分達にできることをやるしかないわけで。

  • 22:36  わーーーー、ロロのゴール。画面がざーーーーーっと流れたと思ったらロロのゴール。いや、関係ないです、多分。

  • 22:40  ロロのゴール、オフサイドでしたか?わ、ごめん、でも勘弁。

  • 22:45  えっとおっと、アレオラが入りました。解説のおじさんたちは選手交代無視してプレー内容の話ばかりしているので、誰が出たのか見逃した。トランシトのシャツをぎゅっと握り締めたトーレスにイエロー。シャツが欲しかったのかw

  • 22:47  下がったの、ブラッドリーみたい。ボランチ不在て。まあ確かに中盤スカスカなサッカーだし、トンプソンもチューラもボランチする人ですけど

  • 22:50  う、うう~ん、チンチーヤ・・・。あれはせめて追いついて・・・

  • 22:57  あがあああーーー。最後の最後で決まりそうだったのにぃ。試合終了、コムニカシオーネス1, パチューカ1の引き分け。

  • 22:59  ちなみにこの試合、#CCL (北中米カリブ海地区チャンピオンズリーグ)の1/4ファイナルのファーストレグでありました。セカンドは来週。

  • 23:01  ゴンサレスは選手交代があたりましたね。後半最初からチンチーヤを入れてくるとはかなりびっくりだったのだけれど。というわけで来週も「よーい、ドン!」な試合に持ち込みたいのだろうな、という予測をしてみる。


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ)

親善 エルサルバドル - グアテマラ 

きゃあああ~!すっかり忘れていました(汗;
いやなに、YouTubeにビデオがアップされたら・・・
と思って待っていたら、すっかりそのまま忘却の彼方・・・・・・。
おまけにYouTubeにアップされたビデオもあったことはあったのですが、
すぐに削除されてしまっていて、動画、ありません。


おかげでもうどんな試合だったか覚えてなかったり(汗;汗;


とりあえず、目くそ対鼻くそ、いやごめん、
エルサルバドル対グアテマラの親善試合のまとめです。


いやだから、エルサルバドルが目くそで、
グアテマラが鼻くそだという意味ではありません、て。
そりゃ鼻くその方が大きいですけど(いや、だから・・・)


親善 エルサルバドル 1 - 2 グアテマラ
3月3日20時、メモリアル・コリッセウム(ロサンゼルス)(現地時間)




  • 22:05  10時を数分過ぎて、やっとカナル3でサッカー中継あることを突き止めました。まだ試合始まってないし。てか、選手も出てきてませんよ。スタジアムは空席多し。

  • 22:08  あー、やっと出てきた。エルサルバドルが青ユニ、グアテマラが白ユニ。

  • 22:10  サルバドルの国歌斉唱開始したらしい。いやしかしスタンドのぎゃぎゃー声が凄くて聞こえんぞ。

  • 22:12  グアテマラの国歌はどうもマリンバ演奏のものが使われているみたい。きれいなんだけれど、気合いは入らないよぅ~

  • 22:13  あ、間違えた。エルサルバドルの国歌、今から始まります。そっか、あのかったるいマリンバだからどうもグアテマラ国歌に聞こえなくて、途中で他の事してたもんだからいろいろと勘違いしたのね、私。サルバドルの国歌は普通バージョン。こっちの方が歌いやすい、アタリマエだけれど。

  • 22:15  キャプテンはチャロ。サルバドルのキャプテンはラモン・サンチェス。

  • 22:20  DFは誰だ、フローレス、カンチェ・ロドリゲス、ガヤルド、タボ・カブレラ、MFがチェホ・ゲバラ、パンド、チャロ、パッパ、トンプソン、FWがトランシト。GKはゲーラかな?

  • 22:22  立ち上がりはグアテマラがボールを持って攻撃する時間が長い。サルバドルのGKモンテスはずーーっと映ってますが、ウチとこのGKが出てきません。なのでまだ誰か確認できないよぅ

  • 22:25  おお、やっと出てきた。やっぱりゲーラでした、ウチのGK。

  • 22:28  ラモン・サンチェスにイエローが出た。ウチのDF、なんかもたもたしてんなぁ、サルバドルのFWのプレッシャーが厳しいかも。中盤はウチの方が人数で勝っているようなんだけれどw

  • 22:29  こりゃあ~!サルバドルのバックパウをカットしたトランシト。そこまでは良かったんだけれど、シュートはせめて枠に飛ばせ!

  • 22:32  関係ないけど、こういうのいいなぁ~。電気代が無茶苦茶高いグアテマラにも是非導入して頂きたい。 http://ow.ly/1e0nm

  • 22:42  チェヨ・キンタニーヤってまだ27歳なんだっけっか。老けて見えるなぁ~。ウチのチェホと同じくらいかと思ってイタヨ。ちなみにゲバラは36歳。いつまで代表でプレーするのかいな。

  • 22:44  何とかパスを繋げてクロスまではいくけれど、その後跳ね返されるグアテマラ。対するエルサルバドルはどっちかっつーとカウンター系。グアテマラ、いい位置でFKゲット。

  • 22:45  パッパの蹴ったボール、沈むところをモンテスが弾き、詰めてきたタボが蹴ったボールはサイドネットの外側に炸裂。ちっ。でもパッパのボール良かったなぁ~

  • 22:47  おっとー、コラレス、ボールを蹴ろうとしたんだとは思うけれど、同時に飛び込んだカンチェをまともに蹴ってカンチェが倒れる。いたそ

  • 22:47  それにしてもさっきから両軍接触プレーが多いですな

  • 22:53  そう言えばエルサルバドルは先週アメリカと親善していたのでした。一週間みっちり練習してきた・・・というよりは、一週間ゆっくり観光していたんでしょうか。お互い緩いわ、やっぱり。

  • 22:57  うひゃひゃひゃひゃ。パッパがラインの裏に抜け出し、一瞬皆「オフサイド?」とモーション止まる。いや、オフサイドないから。右足で蹴れば決まっただろうけれど、左足で蹴ろうとして失敗の巻。

  • 22:58  トンプソンにイエローで、サルバドルにいい位置からFK。グアテマラのカベはエリアの中。

  • 22:59  チェヨの蹴ったボールはわずかにポールの外。よしよし。

  • 23:01  今日は右SBに入ってるタボ・カブレラがいい攻撃参加をしているなぁ~、でもお願いだからさっさと戻って。

  • 23:02  うあ、パッパのゴールが決まった!ガヤルドのパスをトランシトが後ろに落とし、思いっきり蹴ったパッパのゴラッソ!

  • 23:03  こうして1-0で前半終了。いやホント、目の覚めるようなゴールでありました。

  • 23:23  なんか冷える・・・と思ったら、外の気温は14度らしいです。さて、後半開始。

  • 23:30  やばやば。危うくゴールだったけれど、ゲーラ良しっ!

  • 23:31  シカゴファイヤーもこの試合を追いかけてるの?RT @chifiresoccer: The Fire's Marco Pappa scores in1st half 4 Guatemala vs El Salvador in an international friendly

  • 23:33  久しぶりに見るパンドは髪が伸びて、以前にも増してどこの国の人かわからなくなってきた。ジャマイカじゃないかwとか言われてもそのまま信じそう。

  • 23:34  エルサルバドルは選手交代。誰が代わったか見逃しました。って、アナウンスは聞こえないし、テレビのおじさんたちも言ってくれないし。

  • 23:38  グアテマラの選手交代。パンドが下がってジョニー・ブラウン。パンドはすっかりどこぞの教祖様みたいな雰囲気が。

  • 23:40  さっきからファウルを受けまくっているのがサルバドルのクリスティアン・カスティーヨ。仕返しにタボを叩けば、タボから「オマエ、何するんだよ」とか怒られて、ちょっとかわいそう。

  • 23:41  サルバドル、も1人交代しました。誰か忘れたよ。タボが持ち込んでシュート!は明日の方向。雨がまじめに降ってきているロサンゼルス。

  • 23:43  アップになるとはっきり雨が映っている。ルディス・コラレスにシミュレーションでイエロー。

  • 23:46  ジョニジョニジョニー!そこまで持ち込んだらシュート撃てっ!ちなみにジョニーはブラウンという名字だけれど色黒なのでジョニ黒と呼ぶことにする

  • 23:48  おおー、エルサルバドルのナイスシュートっ!はガトのナイスセービングでつつがなく。

  • 23:51  緩いなりにお互いちょっと本気モードな試合かも。省エネながらも、この相手には負けられるかぁ~、みたいな雰囲気あり。それは選手起用にも言えるかも。あらら、フローレスの方のジョニーにイエローが出ました。こっちのジョニーはジョニ花でいいかな

  • 23:52  トランシトが下がってマルケスが入る。てことは、また4-5-1ですか。

  • 23:57  あらー、ジョニ黒が持ち込んだけれど相手DFにサンドイッチされてボールがこぼれる、走りこんできたチャロおじさんが蹴りこんだボール、倒れたジョニ黒に当たってそれてしまった。は。勝ってるからいいけどさ

  • 23:59  やっぱグアテマラは4-4-2よりも4-5-1の方が合っているかも。トップ下にコントレラスを使ってほしいんだけれどなぁ

  • 00:00  で1トップだと誰がいいか、という話になれば、今なら間違いなくトランシト。ジョニ黒もいいけど、穴もまたでかい奴だなぁ、こいつ

  • 00:03  よしっ、ジョニ黒がやっと決めた!エルサルバドルのクリアミスを拾ってだだだだーーーっと駆け上がり、DFのスライディングしてくるタイミングを見てシュート!2-0~!

  • 00:04  どさくさに紛れてパッパが下がった模様。誰が入ったんだろ

  • 00:07  トリゲーロスが入ったんだろ、という噂だけれど、まだ現れないなぁ。続いてマリオ・カステヤーノスが準備中。

  • 00:08  うあ、決められた。今日プレースキックが全然決まらなかったチェヨ・キンタニーヤだけれど、FKを豪快に蹴っ飛ばしてゴール。これで2-1。

  • 00:10  カステヤーノスが入ってます。カステヤーノスが9番。へーー。で、誰が下がったんだ。

  • 00:12  試合終了。何とか2-1で逃げ切り。最後は結構おもしろかったwそれにしても、A代表が勝ったのって、いつ以来?

  • 00:14  カステヤーノスはこれが初キャップだったらしい。そっかぁ、それはおめでとう。GKのガト・ゲーラは2キャップ目。いいGKなのにね。


Powered by twtr2src.



グアテマラの出場選手をもう一度書いておきますと:
GK: ガト・ゲーラ
DF: タボ・カブレラ、ジョニ花、カンチェ・ロドリゲス、ガヤルド
MF: チェホ・ゲバラ、トンプソン、チャロ(89' マリオ・カステヤーノス)、パッパ(84' トリゲーロス)、パンド(59' ジョニ黒)
FW: トランシト(74' マルケス)、
タボとパッパの位置はちょっと微妙で最初の内はカリレロで3-5-2、
後半はタボもう少し下がり目でしたかね。


8ヶ月ぶりの親善試合で、誰も期待していない時にはちゃんと勝てるウチの代表。
頼むから、本番でやってくれ、それ。


*グアテマラ代表 エルサルバドル代表

