 


中米カップの代表メンバー 

ゴールドカップの予選でもある中米7カ国による中米カップが14日から始まりますが
グアテマラ代表メンバーが次の通り発表されています。


GK Christian Alvarez J. Retalteca
GK Luis Pedro Molina Marquense
GK Juan José Paredes Cremas
DF Jaime Vides Rojos
DF Gustavo Cabrera Rojos
DF Yony Flores Rojos
DF Cristian Noriega Rojos
DF Edwin González Mictlán
DF Fredy Iboy Mictlán
DF Henry Medina Heredia
DF Carlos Gallardo Usac
MF Carlos Figueroa Xelajú
MF Marco Tulio Ciani Xelajú
MF Gregory Léster Ruiz J. Retalteca
MF Manuel León Usac
MF Riqui Nelson Murga Marquense
MF Guillermo Ramírez Rojos
MF Wilfredo Velázquez Suchitepéquez
FW Tránsito Montepeque Cremas
FW Mario Castellanos Heredia
FW Carlos Ruiz Aris(GRE)
DT Ever Hugo Almeida
AT Gustavo Adolfo Bobadilla
FT Manuel Hashimoto

目を引くのは今までアルメイダの代表の10番をつけていたロコ・ロドリゲス
私のイチオシなシカゴのマルコ・パッパ、
今シーズンの成長株だったマルケンセのジョナタン・ロペスあたりが
正式メンバー発表以前の合宿用予備メンバーにすら選ばれなかったこと。


なんで???


チャロは怪我で呼ばれていないのはわかるのですが
カストリーヨ、カンチェ・ロドリゲス、ナッチョ・ロペスといった
日本にも行ったりしていた人が選ばれていないのも「やっぱり~」って感じですね。


やっぱり日本に行ったメンバーって全然ベストメンバーじゃなかったんじゃ・・・!


あと、ガヤルドっていつからUなの!?


てのも私的にびっくりでありました・・・


加えてアリスのペスカドはクラブに負傷者続出で
ひょっとしたら貸し出してもらえないかもよ?という噂もあり・・・、
ペスカドがいなきゃ誰か他のFWを連れていくんだと思いますが
こんなことで大丈夫なんだろうか・・・


そりゃもちろん、ニカラグアとベリーズにさえ負けなければいいんだけれど。


そんな中米カップでありますが、
グアテマラは16日にコスタリカと、18日にホンジュラスと試合することになっています。


多分他の国の代表とか試合予定・結果はUNCAFのサイトにアップされるのではないかと。


フィゲロアのコメント。
「グアテマラは(グループ)3位で、ゴールドカップに出られるかどうかだと言われてるけれど
 オレ達は出場権を獲得して、この大会の優勝を狙うつもりだ。
 出場権を獲得するのは確かに難しいかもしれないが、
 オレ達はここにグアテマラがいるってことを示したいんだ」。


そしてこのチームの主柱となるパンドさんは
「勝とうと思うなら、全試合勝たなきゃダメだ。
 簡単なグループを期待したことなんかないね、
 相手が誰だろうといいプレーをして勝たなきゃダメだ」
と、心強いコメントをしております。


言葉じゃなくて、プレーで示してくれることを期待しておりますよ。

