スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレディ・トンプソンの挑戦 

サッカー選手にとって、ケガというのはある意味付き物ではありますが、
もう少しで夢がかなう、という時のケガほど悔しいものはないでしょう。


先日お伝えしたフレディ・トンプソンのMLSへのチバスUSAへのチャレンジ、
なんと、ケガでダメになってしまいました。


グアテマラ代表のキャプテンでもあったフレディ君、4月に靭帯を負傷し、
それ以降ずっと試合を遠ざかっておりました。
チバスUSAへの移籍話、代理人の話では
「もう話はついている。後はメディカル・チェックだけだ」ということだったのですが、
実際に行ってみると「いや、フィジカル・チェックも必要だよ」。


膝の負傷でプレーできなかった選手に、いきなりプレーしろってゆーんかー


「海外でプレーするのが夢だった」というフレディ、
やっぱりここは踏ん張りどころ、と今日の練習(練習試合?)に参加したんだそうです。
でももう間もなく終わり、という頃になって膝の痛みを訴えたのだとか。


フレディにとっては何とも残念で後味の悪い結果となってしまいましたが、
とにかくケガを治して、もう一度挑戦してほしいです。
そしてチバスUSAを見返してやろーよ。


*タグ/フレディ・トンプソン(選手)

スポンサーサイト

フレディ・トンプソン、チバスUSAへ!? 

今シーズン、クレマのキャプテンとして活躍していたフレディ・トンプソンが、
シーズン終了・クレマとの契約満了とともにロホスへの移籍を決めた時は、結構びっくり!でした。


何と言っても、クレマとロホスと言えば、長年のライバル。
そのクレマのキャプテンだったトンプソンですから、
「契約が切れたから、おいらもうロホスに行くよ」
って、おいおい、そんなにあっさり決めていいんか~。クレマのファンが泣いちゃうよ。


でもって、ロホスのユニに袖を通したばかりのトンプソンが
今度はMLSのチバスUSAへ移籍する!という話が出てきた時には2度びっくり。


君、この前移籍したばっかりじゃん。


ロホスとは2010年までの契約をしたんだそうですが、
その直後にチバスへの移籍話が持ち上がったとか。
ってことは、トンプソンがチバスに行くとロホスに移籍料が入る。
う~ん、なかなかせこせこといい商売してまんな、ロホスさん。


まあそれはともかく、フレディ君、メディカル・チェックを受けるためにLA入りしました。
月曜日にでも契約書にサイン、となるかもしれません・・・・・・。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。