 


リギージャ決勝 シェラフ - ロホス 

リギージャ決勝 シェラフ - ロホス
5月15日20:00、マリオ・カンポセコ
主審:カルロス・バトレス



好試合を期待したんだけれど、
尻上がりに調子を良くしてきたロホスの一方的な試合展開に。


シェラは守備ミスが目立つし、中盤が効かないし、
ホント、いいところないまま敗戦。
ちと期待ハズレの試合ではありましたが、
最後までシェラを応援していたシェラインチャはやっぱりすごいなぁ。


来シーズンのCCLはロホスとシェラの2チームの参加が決まってます。
ロホスは優勝おめでとう!




  • 20:01  決勝のシェラとロホスの試合、そろそろ開始。いやしかし、まだ夕食中・・・。主審はカルロス・バトレス。テレビ画像が、無茶苦茶悪くて、まともに見られないかも。

  • 20:15  食べ終わった・・・。11分、0-0。シェラが2度3度と惜しいシーンあり。今もさすらいのペペのシュートがちと上にそれてしまいました。

  • 20:20  ロコが抜け出して一対一、ソンブレロでシュート!は大きく外れすぎ。

  • 20:22  18分、ロホスのゴール。またカスティーヨだな。チャロが左からクロス、なぜかノーマークだったカスティーヨ、落ち着いてボールを落とし、狙いすましてゴールっ!

  • 20:23  ざわざわざわざわとするマリオ・カンポセコのスタンド。シェラは最低3ゴールが必要だが・・・。

  • 20:25  スタメン表を見逃した&あまりに映像がひどい、ので誰がどこで何をしているのかが非常にわかりにくいんですけれど・・・。シェラはひょっとして3バック?

  • 20:31  シェラは最初の内、モーヨがうまく攻撃を組み立てていたんだけれど、きっちりマークされるようになってからはロホスペース、に見える。ロホスはもうシンプルにロングボール。カンチェ、裏取られすぎ。

  • 20:32  ロホスのCKで、チャロ?目掛けて空き缶やら何やらが投げ込まれているよ・・・

  • 20:35  スタメンは多分こんな感じ。シェラ:パティゴール、タボ・カブレラ、カンチェ・ロドリゲス、シナイ、ミゲル・フェルナンデス、エスタクイ、ベタンクール、モーヨ・コントレラス、ナッチョ、ガロ、さすらいのペペ。DTオラシオ・コルデーロ。

  • 20:36  ロホス:ペネド、ビデス、ノリエガ、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、カスティーヨ、アビラ、オリバ、ロコ。DT:マヌエル・ケオセヤン。前の試合ではアルビスーリスがいましたが、この試合ではブランコ。

  • 20:38  スタンドから石、それも結構大きな石が投げ込まれたようで、試合が一時中断。シェラ、もっとしっかりせんと、もっとでかいもの投げ込まれるんじゃないか・・・

  • 20:39  シェラのシュートは14本。だけど、枠の中に飛んだの、何本あっただかね

  • 20:42  長い長いFK、パティゴールがボールをキャッチしたと思ったら、上手の手からボールが毀れてしまったよ・・・、幸い何事もなかったけれど。今日の午後、かなり雨が降ったとかいうシェラ。

  • 20:45  中盤勝負はどうやらロホスが勝ってるかな。ベタンクールのパスがどうも繋がらない。ひょっとして皆上に上がりすぎ?

  • 20:46  ロホスのCKシーン、ボールを蹴る選手の後ろに盾を頭にかざした警備員が何人もいて選手をガード。ちと笑えた

  • 20:49  ロホス追加点。オリバか。このカードもう勝負ありだね・・・。ちー、つまらん。

  • 20:51  左サイド、オリバがボールを持ち上がり、シナイをかわして切り込むとシュート、パティゴールがとびつくけれど触れず、後ろから飛び込んできたカブレラが押し込んでしまいましたとさ。OGと言えなくもないが、どっちにしても入っただろ

  • 20:51  そして前半終了。

  • 21:05  画面からはどうしてもわからないんだけれど、シェラ、まだ雨降ってるらしいです。HTの間もブラバンが聞こえるマリオ・カンポセコ。シェラ、もう少し頑張ろうよー

  • 21:06  2部の準決勝、サカチスパスとコバンの試合も20時開始。前半終わって0-0だそうです。

  • 21:07  コスタリカはサプリッサが2試合合計7-2でサンカルロスに圧勝の優勝。ウチとこもそんな感じになりそうかもー

  • 21:08  後半開始。交代は今のところなし。

  • 21:09  あ、もう、タボ!エリア付近でビデスにボール奪われてどーするっ!交代交代!!

  • 21:15  テレビの画像が少しまともになった。さっきまで音声も聞けたものじゃなかったのでラジオで聞いていたのですが、テレビに切り替え。ラジオの方が解説はおもしろいんだけど、CM多すぎて疲れる。

  • 21:16  と思ったらまた雑音が入り始めて画像も悪くなった。黒い太い線が縦に入ってるんですけど・・・。シェラとシティの間のどこかで雷雨があるのではないかしら

  • 21:19  オラシオさん、いい加減動かないといかんのでは・・・。交代候補はガロとベタンクール。あと一人はタボで宜しい。

  • 21:22  シェラ最初の交代はシナイが下がって、シャカシャカ・エスピノサ。今度こそ3バック。カンチェとタボとフェルナンデスではかなり不安だが、この際贅沢は言ってられない

  • 21:25  シェラ、2人目の交代。ガロがサヨナラで入ったのがグレゴリー・ルイス。

  • 21:28  コントレラス、何とかボールを入れようとするんだけれど、受けてくれる人がいない・・・。シェラって今シーズン、ずっとこんな試合をしてたんだろうか。ガロとかペペとか、それほど動かない人たちだし、コントレラスとベタンクールが走り回るが、この2人マークされたらお終いじゃん

  • 21:37  残り20分弱。シェラは5ゴールしないといけない。4分に1ゴール、できるかな

  • 21:39  ロホス最初の交代。ピン・プラタが入ってオリバがアウト。

  • 21:44  残り10分。まだ帰らないシェラの人たち。せめて2点くらい返そうよ~

  • 21:47  見逃したけど、モーヨ、2枚目イエローでサヨナラですか。その後のFKからピンがまたゴールして、あらあらあら。試合は3-0、合計で6-1。シェラは7点必要也。

  • 21:49  シェラはいい選手いるのに監督がやっぱりなー、と思ってしまう私。オラシオさんの続投はないだろ。来期はも少しマシなチームにしてほしいぞ

  • 21:51  ロホスは余裕で2人交代。クロッサとパラグア・ゴンサレスが入って、アビラとカスティーヨがアウト。

  • 21:54  テレビのおじさんが、シェラで一番いいのはナッチョと言ってるけど、これは同感。献身的に走るし、惜しいシュートもいくつかあったしね。

  • 21:54  90分満了。追加は3分。

  • 21:56  シェラは交代枠残してるけど、そのままかな。スタンド、帰る人が見えるようになりました

  • 21:57  92分、シェラのゴール、かと思ったらルイスのミドルはほんのちょびっとポストの外。呪われてるなー、と思ったらロコのシュートはどうしてこんなに簡単に決まるのだ。0-4になっちゃったよ。

  • 21:58  そして試合終了。この試合は0-4、2試合合計で7-1。ロホスは2連覇おめでとう。

  • 21:59  さすらいのペペがインタを受けてます。「シェラのファンには感謝してる」。来シーズンはサントスに移籍が決まっているペペなのでした。

  • 22:02  シェラインチャ、まだ旗振って歌歌ってない?偉いなぁホント、尊敬する。

  • 22:07  ロホスは28回目の優勝だそうです。CCLはグアテマラ1がロホス、グアテマラ2がシェラフに決定。プラタは来シーズンもプレーするのかなぁ

  • 22:16  ペネドが「勝利の秘訣は?」と聞かれて「監督が代わったこと」と言ってた。シーズン途中でケオセヤンになった時はどうなるかと思ったけど、後半びっくりするくらい調子が上がってきたもんなぁ。納得。

  • 22:17  ロホスのメンバーがメダルもらって、カップを渡してもらうところ、なう。

  • 22:18  チャロがカップを掲げて、おめでとー。それとは全く無関係に相変わらず歌ってるシェラフインチャ強し。


Powered by twtr2src.


*タグ/シェラフ(クラブ) ムニシパル(クラブ)


リギージャ ロホス - シェラフ 

リギージャ決勝 ロホス - シェラフ (1st. leg)
5月13日20:00 マテオ・フローレス
主審:ワルテル・ロペス



好調2チームの決勝、と楽しみにしていたのですが
思いがけず一方的な展開になった試合でした。


ロホスはキレキレのロコが素晴らしい。
閉幕はかなりの間怪我で棒にふってしまったけれど
休養できた分、勢いもスピードもあるし、粘りもでてきていて
どのチームもロコを止めるのに一苦労。
シェラも例外ではなくて、レアル、カンチェ、シナイ、カブレラのいずれもがてんてこ舞い。
あれ、ロホスってこんなにいいチームだったっけ・・・。


3-0となってシェラはもう厳しいかな、と思った終了間際、
シェラはFKから1点をゲット、2点差として試合終了。


第2戦はシェラホーム。2点差であればロホスは守ってくるでしょうね。
最近危ないシーンの多かったロホスDFですが、
今日の試合はフローレスが危機をうまく回避していて
久しぶりにペネドに仕事らしい仕事のない試合となってしまいましたが、
多分今日のようなゲーム運びにはならないだろうし。


どんな展開になるのか、2戦目が楽しみ~。




  • 19:50  閉幕シーズンの決勝戦ファーストレグ、ロホス対シェラフの試合があと10分ほどで始まります。グアテマラシティーは雨降りそうだけれど降らない曇り空。気温は23度。主審はワルテル・ロペス。

  • 20:02  スタメン:ロホス GKペネド、DFビデス、フローレス、ノリエガ、アルビスーリス、MFゲバラ、チャロ、カスティーヨ、アビラ、FWオリバ、ロコ。DTマヌエル・ケオセヤン

  • 20:04  シェラフ:GKパティゴール、DFカブレラ、シナイ、カンチェ・ロドリゲス、フェルナンデス、MFエスタクイ、レアル、ベタンクール、コントレラス、FWグレゴリー・ルイス、さすらいのペペ。DTオラシオ・コルデーロ

  • 20:08  シェラフボールでキックオフ。シェラはガロもナッチョもスタメンから外れ、かわりにルイス。ちょっとびっくりだけど、ルイスの方がスピードはあるのでその辺が狙いかなぁ・・・

  • 20:13  ロホスは今のところアビラとロコがFW担当、オリバが少し下がり目。アビラの起用はびっくりだけど、クロッサの怪我がすっきり治りきらなかったらしい。クロッサ、ベンチには入ってます。

  • 20:21  序盤から激しい攻防。というか、DF効いてないんじゃ、というか。シェラ応援団はにゃんと!5000人位来てるらしいです。さすが。

  • 20:22  ロホスはカスティーヨが左サイドからクロスを入れるシーンが度々。そのクロスがカブレラの腕にばしっ!と当たったけれど、ノーファウル。まあ、あれはワザとじゃないわな。伸ばした手の方にボールが当たってきたんだから。

  • 20:24  ロホスもシェラもホームユニは赤なので、スタンドはどっちを向いても真っ赤っ赤。ちらっと見ただけじゃ、どっちのファンかわからないんですけど。

  • 20:30  最近のロホスは中盤でのチェックが良くなってて、中盤で勝つシーンが目立つ気が。調子の良くなかった頃は中盤を支配できなくてボロボロだったわけで、あの頃から良く立て直したなぁ、と言うか、ロコが入ると中盤しまるのね、と言うか。

  • 20:32  どっちも良いけど、シェラの方がシュートまで行くこと多し。カスティーヨのシュートはパティゴールの急所を直撃した模様。かあいそ、だけどちゃんとボールはストップ。パティゴールの治療?の間に第4審判が主審に何か告げ口しに行きました。

  • 20:37  シェラインチャ、どう考えても5000人も来るわけないよな・・・。多分500人くらい。バス11台で乗り込んできたという話なりけり。

  • 20:44  そ言えばCCLの出場クラブは、閉幕の優勝がどちらになったとしても、ロホスとシェラで既に決定。ロホスは開幕チャンピオンなので既に出場権有。シェラは通年で最多勝点をゲットしているので、閉幕チャンピオンがロホスになっても出場権をゲットするという仕組み。

  • 20:45  シェラはLSBがミルトン・レアル、ミゲル・フェルナンデスはSHでプレーしてますね。フレディ・サンティアゴが怪我で不在なのはシェラにはちと痛い。

  • 20:51  ロホスのゴール!右サイドからロコが切り込み、ゴールライン際からマイナスにクロス、レアルが飛び込むけれどクリアーできず、パティゴールが触るけれど押さえられず、カスティーヨが蹴り込んでロホスが先制。カスティーヨって、ハラパ時代から大切な試合でゴールを決める印象があるな~

  • 20:54  でも、お手柄はやっぱりロコですかね。シェラフDFがきりきり舞い、レアルではやっぱりちと不安かも。

  • 20:55  1-0にて前半終了。


  • 21:12  後半開始なう。

  • 21:21  シェラはナッチョが入る模様。下がるのはルイスかな

  • 21:23  ロホスエリア内でコントレラスの蹴ったボールがチェホの腕に。前半のカブレラのよりはも少しファウルくさいけど・・・、ま、ファウルじゃないでしょ。そうは言っても大きく頭を抱えるオラシオさん。ナッチョが入ってルイスが下がりました。

  • 21:29  さすらいのペペにイエロー。ペネドとの接触プレー、ボールを追いかけて顔をけりましたか。珍しく怒って審判にクレームするペネド。

  • 21:32  ロホス追加点。すげーーーーーー久しぶりに得点したのではないかな、アビラ。

  • 21:33  起点はまたしてもロコ、右サイドからのクロスをシナイがクリアーしきれず、目の前にいたアビラが押し込みましたとさ。この試合はもう決まりかな・・・

  • 21:34  今度はカブレラがロコを倒してPKゲット。あ、ほんとロコ様さまなロホス・・・

  • 21:36  普段はチャロだけど、今日はロコがPK蹴ります。ずばりと決まった!と思ったらポストの外でしたね・・・。ロコってシュート下手なんだよな、やっぱり。

  • 21:38  シェラは2人目の交代、シャカシャカ・エスピノサが入って、今日は見せ場のなかったミゲリート・フェルナンデスがアウト。

  • 21:40  スタンドで観客が揉めてるみたい。怪我人が出たとか何だとか。そういうのは止めようよ~。シェラがいい位置でFKゲット。エスタクイが下がって、セルヒオの方のフクップが入ります。

  • 21:41  ベタンクールが蹴るかと思ったけど、モーヨ・コントレラスが直接狙う。ボールは大きくはずれて、わーっと沸くスタジアム。ええええー。プラタが入るらしいです。引退試合なのか、ひょっとしてこれ。

  • 21:43  オリバが下がってピン・プラタ。ロホスのインチャは大喜び。プラタ、プレーするのいつ以来なんでしょ。

  • 21:48  ビデスのクロスがそのまま入りそうになったけど、カブレラがヘッドで間一髪クリアー。防戦一方になりつつあるシェラ。でもスチはホームで2点リードしても勝ち抜けなかったわけだし、2-0ならホームで何とかできるという気持ちもあるかも

  • 21:50  ロホス2人目の交代。アビラが下がってフィゲロア。久しぶりに良いアビラを見た気がw

  • 21:54  う、うーーー。シェラのOGかと思ったけど、入ってなかったのかなー。リプレイを待つか・・・

  • 21:55  ロホス3点目はやっぱりこの人。プラタです。相手エリア付近でぽん、ぽんとパスを回し、最後はプラタがダイビングヘッド。やー、さっきのOGのこととか、もうどうでもいいなー。

  • 21:57  にしてもリギージャに入ってからのロホスって、リーグ戦期間とは見違えるほどにいいチームになったなー。ロコ効果だけではない気が。一体何が変わったのか、とっても気になる

  • 21:58  カスティーヨが下がってジョニー・ヒロンが入りました。時間は既に90分。

  • 22:00  うあー。シェラのゴールだ。いい位置のFKだったけど、まさか入ると思わんだよ・・・。右サイドからベタンクールが蹴り、押し込んだのはモーヨ・・・?

  • 22:00  そして試合終了。3-1でロホスの勝ち。最後の1点でシェラフは生き延びたね・・・

  • 22:01  ベタンクールのFK、直接入ってますか。スローで見ると誰も触ってなかったかも。プラタがインタ受けてますが、涙ぐんでますね。背景の赤いボードとプラタの顔の色が一緒なんですけどw

  • 22:04  シェラのフリオ・エスタクイ「ロホスは速い、ロコとかカスティーヨとか、速くて大変だった」。さすらいのペペ「パティはボール拾ったけど、毀れ球には相手の方が早かった。ロホスは強敵だけど、スチの時のように逆転できると信じている」。お。やっぱりシェラフのインチャ5000人来てるんだそうです

  • 22:06  セカンドレグは15日20時からマリオ・カンポセコで。2シーズン制になって以降、首都のチームがグアテマラシティー以外のスタジアムで優勝を決めたことはないんだとか。さてシェラ、逆転できるか。

  • 22:07  MOMはロコ。次点はフローレスかな。珍しくペネドが活躍しなかった試合でありました。

  • 22:11  さっきのOG?シーンがやっとリプレイでました。ロホスのシュート、ライン上でカンチェが後ろ向きにクリアーしようとしたけれど、しきれずに真上に上がって落ちたところはライン外。カンチェの足に当たった次点で既に入っていたようにも見え、入っていないようにも見え・・・。

  • 22:11  小さいカメラでいいからゴールラインのところにカメラ固定しておいてくれないかなー。横から見ないとわかんないもんね。

  • 22:17  スタジアムに行った人の写真発見。南側パルコから撮ってますね RT @camilaca03: Hoy si reventaba el estadio!!! http://twitpic.com/1nl76f


Powered by twtr2src.


*タグ/ムニシパル(クラブ) シェラフ(クラブ)

リギージャ シェラフ - スチテペケス 

リギージャ シェラフ - スチテペケス(準決勝 2nd. leg)
5月8日20:00 マリオ・カンポセコ
主審:オスカル・レイナ



ファーストレグは2-0でスチが勝っていた試合でしたが、
セカンドレグはシェラが2-0に追いつき延長、
シェラが押して押しておしまくるものの
スチのGKモランディの目の覚めるようなセーブにあって追加点奪えず。
とうとうPK戦までもつれこむこととなったのでありました。


PK戦はあまりにもあっさりしすぎてて逆にすごかったけれど
シェラが3-1で決勝進出。
スチは毎回あと少し、というところで涙を呑むクラブだなぁ・・・。
いつの日か、優勝できるといいねぇ。




  • 20:06  準決勝のもう一試合、シェラとスチの試合がそろそろ開始。既に開始時間が遅れてますが・・・。おっと、スチはマスコットの鹿も連れてきてるのね。いや本物じゃなくて、中に人が入ってる鹿ですが。

  • 20:13  スタンドは花火と発炎筒で煙もうもう。ぎっしり満員のマリオ・カンポセコ。ネットに登ってるお猿さんたちに下がってもらうのに時間がかかってるなう。さすらいのペペグリーヨがお猿さんたちに「降りてくりやー」とお願いしてやっと試合開始しそう。

  • 20:13  13分遅れで試合開始。

  • 20:14  そ言えばスタメン表見逃したよ~・・・

  • 20:14  シェラが相手ゴールに近づいた時、ぽとっと花火が投げ込まれた。あぶねーーー、何ともなかったから良いけれど。

  • 20:22  勢いよく攻め込むのは当然ながらシェラの方。なんつってもファーストレグは2-0で負けてますからね。この試合最低2点、できれば3点決めて格好良く勝ちたいところ。しかし今のところまともなシュートが飛んでかない。スタンドのブラバンが元気だわ。

  • 20:25  11分、スタンドの大歓声に背中を押されるようにシェラのゴール。ナッチョかな。右サイドからグラウンダーのボールをファーポスト側に流してゴール。行け行けシェラ~

  • 20:42  ひゅ~!シェラのゴールと思ったらモランディがボールをはじき出してしまいました。ヘッドしたのはガロおじさん。

  • 20:58  スタジアムには警官がたくさんいるんだけれど、何故か皆ピッチの方を向いてるよ。普通、スタンドの方を向いてませんかね、警官隊って。

  • 21:01  前半終了。1-0でシェラフがリード中。シェラはあと1点取れば総合でスチに追いつくんだけれど、さてさて。

  • 21:34  後半とっくに始まっていて、シェラが46分に追加点。総合で2-2の同点になってます。FKを直接決めたのがグスタボ・ベタンクール。

  • 21:34  んで57分、スチはビエラを下げてカアルを入れてます。

  • 21:37  両チームのスタメンがやっと(!)確認できた・・・。シェラ:パティゴール、フェルナンデス、シナイ、カンチェ・ロドリゲス、ミルトン・カブレラ、エスタクイ、ベタンクール、ナッチョ・ロペス、モーヨ・コントレラス、ガロ、さすらいのペペ

  • 21:39  スチ:モランディ、メルガル、ラリン、メディーナ、トルティーヤ・エルナンデス、ベラスケス、ポーラス、ビエラ、ロドリゴ・デ・レオン、ビヤトロ、ドス・サントス。

  • 21:40  62分、シェラ最初の交代はガロがout、シャカシャカ・エスピノサin。何気に強面の選手が多いシェラ・・・

  • 21:42  前半からナッチョとラリンの局地戦がなかなか激しくて見応えあり。ラリンの方がデカナッチョより高く飛んでいるって、どういうこと・・・。

  • 22:01  あちゃちゃ、ナッチョ、絶好のチャンスだったのに。前線にぽつんといたナッチョにボールがわたり、くるりと振り向いてゴーーーール!のはずが何故に全然違う方向飛んで行くのだね、ボール。

  • 22:03  残り3分。スタンドからはシェラ合唱団&吹奏楽団のSí, se puede!!の大応援。

  • 22:08  後半終了。試合は2-0でシェラがリード、しかし総合2-2なので延長戦突入。延長はアウェーゴールをカウントしないので、とにかくたくさん相手よりゴールを決めた方が勝ち抜き。

  • 22:11  ははは、シェラの選手達がぴょんぴょん飛び跳ねてる。スタンドも大いに沸いて、益々盛り上がるカンポセコ。

  • 22:13  延長戦前半、シェラボールでキックオフ!

  • 22:16  シェラのFK、いいクロスボールが飛んで、ナッチョがヘッド!いやしかししかし、モランディの方がすごかった。ジャンプしてナイスキャッチ。

  • 22:18  うっひゃ~、またしてもモランディがストップ。ナイスシュートだったのに。一方のパティゴールは1度ナイスセーブがあっただけで、後は全然危なげなし。

  • 22:19  これでひょっとしてスチが勝ったらMOMはモランディだな・・・。

  • 22:28  103分、シェラフ2人目の交代。グレゴリー・ルイスが入り、さすらいのペペがサラバ。ちょっと走りきれなくなってきてたかもな

  • 22:29  ひゅー。モーヨのFK、低く蹴ったボールもモランディがきっちり抑える。延長前半終了。

  • 22:32  延長後半開始。そろそろ横になりたくなってきたので、どっちもでいいからゴール決めてくれ~

  • 22:33  テレビのおじさん達はもうPKになったら誰が蹴るのかとかいう話をしております。シェラはパティゴール、コントレラス、ベタンクールは確実。スチはポーラス、ベナード、ドス・サントス、ベラスケス、カアルじゃないかという予想。

  • 22:38  どーでもいいけど、シェラの応援団ってよく声枯れないよねー。まだ歌ってまっせ。声量は落ちてきたかもしれないけれど。歌の間にピュイピュイと挟む口笛がかっくいい。

  • 22:42  そろそろ皆足がもつれるファウルが増えてきたような・・・。110分過ぎからイエローが出る出る、しかしゴールは、ない。ふーーー。

  • 22:46  119分、シェラはナッチョを下げてセルヒオ・フクップ。そして後半も終了、PK戦突入なう。

  • 22:48  双方のファンにとってはハラハラドキドキだろうなー。私は今日のバルサとセビージャの試合の後半の終盤がそんな感じだったけれど。にしても今日はサッカー漬けの一日過ぎる。

  • 22:53  シェラはパティゴール、シナイ、ベタンクール、フェルナンデス、コントレラスの順で蹴ります。スチはロドリゴ・デ・レオン、メディーナ、ラリン、ドス・サントス、カアル。さてどうなるー。

  • 22:54  北側ゴールを使用。先に蹴るのはスチ。パティゴールが位置につきます。

  • 22:55  にゃあ。いきなりはずした。ロドリーゴ・デ・レオン、わずかにボールが高すぎた。パティゴールは方向外したのに、惜しかった・・・。

  • 22:56  PK得意のパティゴールはモランディの右隅に決めてスチ0、シェラ1。

  • 22:57  これでパティゴールはもう気楽だよね。メディーナはロドリゴよりも更に大きく外して、いきなりどんどん苦しくなるスチ。

  • 22:58  緊張してるような顔だったシナイ、真ん中にずばりと決めてスタンドは大喜び。スチ0、シェラ2。

  • 22:59  スチ3人目のラリン、低く転がしてゴール。これも外かと一瞬思ったけれど、ポスト際に入りましたね。

  • 22:59  シェラ3人目のベタンクールが、は、外した・・・・。スチ1、シェラ2。

  • 23:00  スチ4人目のドス・サントス、緩く蹴ったボールをパティゴールがストップっ!シェラ次が決まったら勝ちだよ

  • 23:01  シェラ4人目はミゲル・フェルナンデス。さてさてさて~、ゆっくりとボールをセットして。決めたー!シェラ勝ち抜きっ!!!

  • 23:04  んなわけで準決勝シェラースチは総合2-2、PK3-1でシェラの勝ち。おおピッチには観客もなだれ込んで大騒ぎ。スタンドでは花火がバンバン。今宵のシェラは皆大騒ぎねー。でもスチもいい試合をしたと思うよ、マリオカンポセコで120分+PKは結構厳しかったはず。

  • 23:07  決勝はロホスとシェラの組み合わせ。パティゴールが帰って来たシェラフはやっぱり守備が安定して強いね。私としてはロホス二連覇じゃつまらないので、是非シェラに勝ってQuinta Lunaを祝って欲しいものなんだけど、さてさて。この試合のMOMは選ぶの難しすぎるので該当なし、ってことで

Powered by twtr2src.


*タグ/シェラフ(クラブ) スチテペケス(クラブ)

リギージャ 第252回クラシコ 

第252回クラシコ (リギージャ準決勝、2nd. leg)
5月8日16:00 セメントス・プログレッソ
主審:フアン・カルロス・ゲーラ



ファーストレグは2-1で終わったこのカード、
クレマはどうしても先制点を取りたかったはずなのですが
ロコを止めようとしたカストリーヨがPKを取られて先制され苦しい立ち上がり。


それでも頑張って頑張って頑張って、55分に何とか1点入れて同点としたものの
ペネドの獅子奮迅の活躍の前にあと1点がどうしても届かず、敗退。
開幕は決勝でロホスに敗れ、閉幕は準決勝でロホスに破れ。
クレマファンとしては何ともやるせないシーズンとなったのではないかしら。




  • 15:58  第252回紅白蹴球合戦、別名クラシコ、クレマホームで間もなく開始。リギージャの準決勝セカンドレグになります。ファーストレグは2-1でロホスが勝利。

  • 16:02  気温は26度のグアテマラシティー。我が家付近は時折強い風がびゅーっと吹いているけれど、試合があるのはシティーの反対側にあるセメントス・プログレッソ。主審はフアン・カルロス・ゲーラ。

  • 16:03  試合開始。

  • 16:07  先発メンバー:クレマ:ゲーラ、カストリーヨ、ディアス、ガヤルド、ラファ・モラレス、ブラッドリー、トンプソン、アレオラ、トリゲーロス、モンテペケ、ロロ・フォンセカ

  • 16:08  ロホス:ペネド、ビデス、ノリエガ、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、フィゲロア、カスティーヨ、アビラ、ロコ。カルロス・ゴンサレスとマルティン・クロッサは前の試合で負傷で試合に出られず。

  • 16:12  1点ビハインドのクレマの方が押し気味な序盤。だけどカストリーヨは試合開始2分でもうカードもらってたりするけど。

  • 16:20  16分。ロロのゴールかいなと思ったけれど、わずかにポストの外。

  • 16:23  19分、ロホスにPK。カストリーヨがロコを倒したというのだが・・・、カストリーヨはボールに行っておりますがな。蹴るのはチャロ。

  • 16:24  チャロ、コロコロコロと右隅に流してゴール。1-0でロホスが決勝に近づく。

  • 16:51  前半終了。最後の最後にクレマのシュートがあったけれど、これもわずかにポスト外。んなわけで0-1でロホスがリード。

  • 17:08  後半始まりました。クレマは前半ミスの目だったトリゲーロスを下げてタンケ・ペッサロッシ。怪我で閉幕ほとんど棒にふってしまったタンケ、救い主になれるかな~

  • 17:09  47分、前半派手に削られたビデス、やっぱりダメみたい。交代です。入るのはマニア・アルビスーリス。

  • 17:12  アレオラのシュートはクロスバーに当たって外へ。クレマは最低2点必要なんだけれど、さてー。

  • 17:18  55分、クレマに待望のゴール。ロホスエリア内でボールが毀れたところを押し込んだのはアレオラですか。泥臭かろうが何だろうが、押し込んだものの勝ち。ノリエガがクリアーしようとしたけどアレオラが拾っちゃったのか。

  • 17:20  57分、どフリーで撃ったアビラのシュートは当たり損ね。ゲーラが楽々キャッチ。アビラって、対メキシコ戦くらいしか役に立たない気が・・・

  • 17:28  前半は中盤で膠着する、見ててちと退屈な試合だったのだけれど、後半は双方撃ち合いの楽しい試合になってきました。クレマはアレオラ、ロホスはロコがいい感じ

  • 17:29  ラファ・モラレスがガリガリと削られて負傷退場。てか、自分でケンケンしてゴール裏にばったり。代わりにブライアン・オルドーニェスが入ります。

  • 17:31  チャロに回し蹴りしたガヤルドにイエロー。カードはここまでクレマが4、ロホスが3。

  • 17:32  70分、ブラッドリーのジャストミートシュート、ペネドが手を伸ばして外へ。ペネド、大当たり~

  • 17:34  72分、ロホス選手交代。フィゲロアを下げてマヌエル・レオン。守備固めなり。

  • 17:35  72分、ジョニー・フローレスにイエロー。クレマ押せ押せだけど、さてさて。クレマはチンチーヤを入れてモンテペケがアウト。ええええーーーーー

  • 17:48  残り5分。クレマが1点入れれば延長だけれど、押しながらも得点できない苦しすぎる展開。ロロはしっかりマークされててなかなかお仕事させてもらえないし、タンケはどこにいるんだんけ(ちと苦しい)

  • 17:52  90分、ロホス最後の交代。ヒロンが入ってアビラが下がる。どうやらこのまま逃げ切りかなー

  • 17:55  試合終了。1-1、総合3-2でロホスが決勝進出。MOMはペネドだろ、この試合。もう一試合のシェラースチは今晩20時開始です。クレマは残念。来シーズン頑張ってちょ。

Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) ムニシパル(クラブ)

リギージャ 第251回クラシコ 

第251回クラシコ
5月6日20:00 マテオ・フローレス
主審:ダビッド・エスパーニャ



閉幕シーズンのリギージャ準決勝1st. legの試合。
クラシコ準決勝になったこの試合、
スタンドも大いに盛り上がる熱い試合ではあったのですが、
クラシコの常、熱いんだけれど見どころはそれだけよねー、な試合ではありました。


トランシトのお見事ゴラッソで先制したクレマでしたが
泥くささで勝負のロコが2点を叩き込み逆転。
このカード、超久しぶりにロホスが勝ってしまいまして、
セカンドレグが楽しみになったところで to be continue。


どちらかと言えばロホスの方がプラン通りの試合展開、
クレマはやりたいことできないまま試合が終わったのではないかな。


それでも、シェラとクレマの決勝を期待する私としましては
セカンドレグでクレマが逆転することを願っていたりします。
閉幕シーズンぐだぐだだったロホスが
閉幕優勝までしちゃうことだけはちょっと勘弁。
若手の多いクレマに期待したいんだけれど、さてどうかな・・・。




  • 19:46  リギージャ準決勝、スチとシェラの試合は暑苦しい真昼間に行なわれ、スチが2-0で勝ってます。もう一試合ロホスとクレマの第251回クラシコは間もなく開始。

  • 20:34  スターティングメンバーは次の通り。ロホス:ペネド、ビデス、ヒロン、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、ゴンサレス、カスティーヨ、ロコ、クロッサ。ゴンサレスは16分で交代済。ノリエガが累積で休暇中。

  • 20:36  クレマ:ゲーラ、カストリーヨ、ディアス、ガヤルド、ラファ・モラレス、オレヤナ、トンプソン、アレオラ、チンチーヤ、モンテペケ、ロロ。

  • 20:41  あらーーー、クレマのFTが退場になっちまいました。今日の主審はダビッド・エスパーニャなんだけれど、ロホスのファウルを取らなかったので何か叫んだらしい。ゆっくりゆっくり退場中。

  • 20:43  そ言えばこの試合、開始しようと思ったところで花火がバンバン撃ち上がり、ロホスインチャが持ってきた横断幕に引火して燃え上がり、なかなか始められなかった、と言うハプニングがありました。ロホスにとっては縁起悪かったかも・・・

  • 20:52  えと、アカウント間違えて書いてたので前後しますが、15分にモンテペケがトンプソンのボールを受けてくるりと反転、思いっきりのミドルをかっ飛ばしたらゴールに入っちゃいました。というわけでクレマが先制、現在も1-0でリード中。

  • 20:53  ロホスはパラグア・ゴンサレスが怪我して16分にサヨウナラ。ダーウィン・オリバが代わりに入ってますが、ゴンサレスの代わりとしては・・・、ちと厳しいか。スピード勝負したいけどそれに徹しきれないのがロホス。

  • 20:59  いろいろ混乱しましたが、前半終了。0-1でクレマがリード中。押し気味はロホスなんだけれどクロスがどれもへなちょこなんだな。救世主ロコも今のところ音なし。

  • 21:17  後半始まってます。47分、ロコがやっとボールを受けて一対一、しかし。シュートはほんの少し外れてしまい、ロコ、大いに悔しがる。

  • 21:32  小僧とYouTubeで盛り上がっていたのですが、その間にロホスはクロッサ(負傷したらしい)を下げてティティマン・アビラを入れてます。

  • 21:33  63分、クレマはマルケスを入れてチンチーヤがアウト。中盤を落ち着かせようという狙い。

  • 21:34  と思ったらロホスのゴール。ロホスの今シーズンの救世主ロコ、DFの裏を取って押し込みました。カスティーヨからゲバラ、ゲバラが前にふわりと浮かせたボールでありました。1-1。

  • 21:47  ロコの追加点。何をやっとるんだ、クレマは・・・。左からの長いボールをオリバがヘッドで落とし、ロコがトラップしてシュート。DF何人いても役立たずだね、クレマは・・・

  • 21:51  クレマはアレオラを下げてトリゲーロス。いやでも中盤はロホスが良さ気。ロホス、前の試合もそうだったけれど中盤でしっかりチェックをするようになっていて、クレマ、相手エリア付近ではまともにボールを回せないのであります。気を良くしたロコまでボール横取りにくるしね

  • 21:57  ロホス最後の交代はオリバが下がってマニア・アルビスーリス。一応守備固めてみました。

  • 22:00  相手ボールを奪ってロコからアビラへ縦パス、アビラのシュートは数センチだけポストの外側を通過。いやしかし、アビラがオフサイド取られましたか。オフサイドなさそうだけどね

  • 22:02  試合終了、ロコのドブレッテで2-1とロホスが勝ったのでありました。

Powered by twtr2src.



*タグ/ムニシパル(クラブ) コムニカシオーネス(クラブ)


リギージャ ロホス- Usac 

ムニシパル - Usac (2nd.leg)
5月2日11:00、マテオ・フローレス
主審:オスカル・レイナ



1st.legは3-2とUsacの勝利に終わりましたが
開幕チャンピオンのロホスとしてはここで軽く相手をかわして
準決勝に進みたいところ。


前半は一方的なロホスの試合で、
ロコがゴールを決めて1-0となったけれど、
もっと追加点が入っててもおかしくないシーンがあって
見てる私達は冷や汗たらたら。


しかし選手交代をした後半はUが主導権を取り始め、
特に後半はペネドの大活躍がなければ同点になっていたはず。
試合後のペネドのすかっと嬉しそうな顔が何よりもそれを物語っていたなぁ。


途中退場もあり、波乱もあり、
どちらが勝ってもおかしくない試合ではありましたが、
開幕チャンピオンのロホスに一日の長があったかな。
最後の最後に追加点を決められて2-0で試合終了。


いやでもUの皆は良くやった!
来シーズンの更なる飛躍を期待しちゃいますです。





  • 11:03  リギージャ、今日は11時から2試合。スチーペニャロール、ロホスーUsacの2試合が同時に行われます。当然ながら見るのはロホスとUの試合。

  • 11:05  UのFWセルビン・モッタは先日怪我して、復帰には5ヶ月ほどかかるとか。ついてないなぁ~、モッタ。

  • 11:07  発炎筒の焚きすぎで試合が始められない・・・。ロホスインチャ、バックスタンドでものすごい量の煙を吐き出しています。もくもくもく。あ、試合開始也。主審はオスカル・レイナ。

  • 11:11  FKの時にスプレーで線を引くのにちとモタモタするレイナ。まだ慣れてないからね・・・。

  • 11:13  ロコのゴール。深めの位置から縦クロス、ロコにきっちり渡ってシュート。ぶーぶー。

  • 11:24  う~む、しつこい奴だなぁ、ロコ。UがDFラインでパスを回してかわそうとするんだけれど、あっちにワンワン、こっちにワンワン。ボールを追いかけてどこまでも。

  • 11:27  両チームのスターティングメンバー。ロホス:ペネド、ビデス、ノリエガ、フローレス、ブランコ、ゲバラ、チャロ、ゴンサレス、カスティーヨ、ロコ、クロッサ。U:モッタ、アギラール、メルガル、ロペス、パカヤ、スイシェル、バリオス、ファルファン、ソラレス、カミアニ、タイソン。

  • 11:37  Uはやっぱりフリアン・プリエゴがこの前の試合の怪我で出場できないの、あ痛たたたたっ!って感じ。プリエゴからラストパスが出ること多いチームだからなぁ。プリエゴ削ったフィゲロアは許さぬ。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

  • 11:53  前半終了、1-0でロホスリードなう。

  • 12:11  後半開始。Uは2人交代です。プリエゴ!とモレノが入って、ファルファンとソラレスがアウト。お~プリエゴ~、足は大丈夫か!

  • 12:27  ロホスエリア付近の臭いファウルは全部流しちゃうなぁ~、オスカル・レイナ。タイソンが半月付近で倒されたのに流され、怒るタイソン。KOしたれーー。いや、KOになったのはモレノでした。足を傷めてアウト。代わりに入るのはメッチェ・バスケス。

  • 12:32  Uというのはポンポンとパスを繋いでサッカーを作る、ちょっと前のロホスのようなサッカーをするんだけれど、ロホス、そのパスカットのために中盤が活躍していて、Uはリズムを作れないまま。

  • 12:36  でロホスはパスカットしてからカウンター。いつからこんなチームになっちまったかね。

  • 12:39  ロホスはパラグア・ゴンサレスを下げてカルロス・フィゲロア。あちゃー、パカヤがイエロー2枚目ゲットで退場になっちゃいました。いや、その前のビデスのがファウルだろ・・・。

  • 12:46  タイソン、惜しいっ!あ、ロホスはクロッサを下げてDFのヒロンを入れてますが、ヒロン、ちびっ子タイソンにヘッドで競り勝てず。でもボールはちょっと外れてしまった・・・

  • 12:49  ああカミアニ・・・。相手DFの裏を取って一対一、しかし、ペネド。何度邪魔をしたら気が済むんだこら。

  • 12:50  この時間帯、Uが押し込んではいるんだけれど、ゴールを決められない。ロホスはこんなよたよたDFで大丈夫なのか、と相手のDFを心配する余裕を見せる私。

  • 12:52  ロホス、最後の交代はDF強化。カスティーヨを下げてマニア・アルビスーリス。

  • 12:55  ぐあああ、何をやっとるんだ、こらっ。オットー・バリオス、2枚目イエローで退場。UボールのFK、フィゲロアが横からやって来てボールを奪い、蹴ろうとしたのでバリオス押し倒してイエロー。フィゲロアにもイエローだけどさぁ

  • 12:56  どちらにしても、フィゲロアは許さん。この前の試合といい、この試合といい ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

  • 12:59  むう、またしてもペネド・・・。時間は92分、残り2分くらい。モッタも上がってはい、キック~!

  • 13:01  モッタ上がりすぎてボールを奪われ、ロホスのカウンター。モッタが戻りきれずにロホスの追加点でござい。はあ、でもこれは仕方ないよ、よしよし。

  • 13:02  あと1分くらい残ってたけれど、このゴールで試合終了。Uは良く頑張ったと思うので負けても満足。来シーズン頑張ってくれ~。問題はお金のない貧乏クラブってことなんだけれどさ。ロホスはもっとしっかりしないと・・・

  • 13:04  というわけで2-0で試合終了、総合4-3でロホスが勝ち抜き、次はクレマとの対戦也。もう1試合はスチが2-1でペニャロールを下し勝ち抜き。次はシェラフとの対戦。


Powered by twtr2src.



*タグ/ムニシパル(クラブ) USAC(クラブ)

リギージャ Usac - ロホス 

Usac - ロホス
4月29日20時、セメントス・プログレッソ
主審;ワルテル・ロペス



閉幕の最終節と同じ顔合わせになりました。
4位のロホスと5位のUの対戦。


Uとしてはまずは降格を免れることが大切だったわけで
リギージャはグリコのおまけのようなもの?な気がするけれど
だからと言ってそう簡単に負けておしまい、てな訳にもいかんでしょう。


と思っていたら前半の内に3点取って3-0。
ビックリ仰天していたのですが
後半、フィゲロアの野郎がプリエゴを削って負傷退場、
ロホスが選手交代をしてからは流れがロホスに。
それでも3-2で勝ったんだから上出来かな。


フィゲロアだけは、丑の刻参りしたるーーー(怒)。





  • 20:06  メキシコ風に言うところのリギージャ、Uとロホスの試合が間もなく開始。Uのきゃんぱすが学生に占拠されててスタジアムが使えないためセメントス・プログレッソスにて試合。

  • 20:27  Uのゴール!!!やったねぇ~、プリエゴのナイスなパスが起点、タイソンが決めて、Uが先制~

  • 20:27  いやしかし、ゴール決めた後、足傷めたの、タイソン?

  • 20:33  タイソン、大丈夫みたいです。その後もUにいいシュートがあるんだけど、契約を3年延長したばかりのペネドが止めやがる。こらーーー

  • 20:39  ロホスはこの試合、ロコが累積で出ていないのがどう出るか。ロホスが後半なんとか盛り返すことができたのは、ロコの活躍によるところが多々。いや、私的にはいないでいいですよ、ロコちゃん。

  • 20:44  さっきから大活躍のペネド。うーむ、ロホスは中盤が緩すぎる。スピードもないしな・・・。いや、私的にはその方がいいんですよ、ロホスの皆さん。

  • 20:50  Uの追加点!今度はカミアニ~、やったね!

  • 20:51  えーと、プリエゴ、今日は2アシストですか。いや、カミアニのゴールはブランコがクリアーし損ね、ペネドもキャッチし損ねだから、ブランコのアシスト??あ、HTです。

  • 20:54  HTの間にその他の情報を。昨日の昼間に行われたリギージャのもう1試合、ペニャロールとスチの試合は1-1で引き分け。という訳でスチが若干有利になりましたとさ。

  • 20:57  そのペニャロールのガイジン助っ人3人、モクテスマ・セラト、ポンピリオ・カチョと何とかロペス、この試合には出てません。彼ら曰く「ペニャロールを降格から救ったらリギージャには出られても休暇を取れる」という契約を結んでいたんだとか。

  • 20:59  ところが、監督のカスティーヨも会長も「そんな話は知らん」そうで。でも3人、練習にも顔出さないんだから、試合に出れるどころじゃありません。誰も3人の行方を知らない、って、えーと、誘拐されたんじゃありませんよね。何しろ麻薬組織の活動圏だからな、ラ・メシーヤ。

  • 21:17  ちと他の用事こなしてました。後半始まって既に8分。

  • 21:19  あ~、さっきフィゲロアのスライディングを受けたプリエゴ、足を捻挫してダメみたいです。くぉらああああフィゲロア~!!代わりにミゲル・ファルファンが入る模様。

  • 21:21  おおおーーー、3点目だ!!タイソンの見事なミドル、うっひゃー、目が覚めたよ。いや、覚めてましたけど。

  • 21:24  えーと、ロホス2人交代。フィゲロアとオリバがいなくなって、ロコとカスティーヨ。あれ、ロコって累積じゃなくって怪我で先発してなかったんだっけか。

  • 21:25  Uはソラーレスを下げてメッチェ・バスケス。

  • 21:29  お、ロコのゴールかと思ったら。ロコ、手で落としてましたねボール。なわけで、オマエ、そんな顔して抗議するな、こら。

  • 21:31  さっきのペニャロールの助っ人3人組の話の続き。で、皆が「身代金払えとか言われるんじゃないか」と脅えていたところ、その3人が何事もなかったようにひょっこり戻ってきたとさ。さて何だったんでしょうね?とりあえず週末の試合にはこの3人組が出場する模様。

  • 21:32  むぅ~、今度こそロホスのゴール。FKにカスティーヨが合わせました。ぶーぶーぶー

  • 21:33  にしてもロコが入るとやっぱりロホスはぴしっとする。中盤から前でのロコの動きってハンパじゃないもんな。

  • 21:44  ロホス3人目の交代はクロッサが下がってティティマン・アビラ。

  • 21:48  おっつー。よそ見してたらやられちまったか・・・。またカスティーヨ?ちーー。3-2になりました。

  • 21:49  そしてUは最後の交代。カミアニが下がってホスエ・ロアルカ。

  • 21:54  ん、ん、ん、惜しいっ!ロホスゴール前でのピンボール、最後はアギラールがシュートしたんだけれど、ペネド~!止めちゃダメ。

  • 21:58  おいおいおい~。ロホスがファウルしたんだから、最後のFKくらい蹴らせろ~、ワルテル・ロペス。そのまま試合終了、3-2でとりあえずUの勝ちぃ~♪


Powered by twtr2src.



*タグ/USAC(クラブ) ムニシパル(クラブ)

第20節 ロホス - サカパ 

そろそろ大詰めの第20節、いつまで経っても調子の出ないロホスと
絶賛降格争い中のサカパの試合。


前半は最初はロホスが、
その後はサカパが主導権を取った感じで
結構おもしろかったのだけれど、
後半はほとんど見せ場のない試合になってしまった。
ロホス、これで開幕チャンピオンかと思うと・・・。


唯一のゴールも相手のミス。
何なくクリアーできるように見えたボール、
サカパの選手が3人で取り囲んで、お見合いしてしまいました。
謙譲の美徳もほどほどに。


なお、1時間違いでやってたUsacとエレディアの試合についても
つぶやいていたりします。


ロホス
GK: ハイメ・ペネド
DF: ハイメ・ビデス、クリスティアン・ノリエガ、ジョニー・フローレス、レナト・ブランコ
MF: チェホ・ゲバラ、ダリオ・ゴメス、チャロ・ロメロ、カルロス・フィゲロア
FW: ロコ・ロドリゲス、マルティン・クロッサ

サカパ
GK: クリスティアン・ガルシア
DF: エルメル・ポンシアーノ、ドニイ・アバロス、エドウィン・アビラ、ルイス・ロチェ
MF: リカルド・デ・パウラ、ダニエル・マリン、リチャー・レオン、マイノル・ダビラ、イゴール・デ・ソウサ
FW: アラン・アラナ




  • 16:02  ロホスとサカパの試合が間もなく開始。1時間前から始まっているUとエレディアの試合は0-0でハーフタイム。今日のもう一試合、スチとクレマはスチが2-1で勝ってます。

  • 16:12  今日はまた暑い日だったけれど、この時間になって少し曇ってきた模様。雨降るのかな

  • 16:16  サカパのDFのミスから相手にボールを奪われるシーンが2度続く。クロッサやロコのシュートはGKのガルシアがとにかく全部弾いてしまって、いきなり大活躍の模様。

  • 16:28  中盤で膠着状態。サカパはアラン・アラナがさっきからオフサイドに引っかかりまくり

  • 16:30  おーーー、Uのゴール!!!タイソンです。1-0。やりぃ~♪

  • 16:35  Uを降格から救うためにも、この試合は是非ロホスに勝って頂きたいのだけれど、どうもぴりっとしないなぁ~。中盤で全然プレッシャーをかけないので、サカパも結構相手ゴールに近づいているけれど、いいクロスが入らず。

  • 16:36  さっきからロホスDFに削られ、叩かれ、小突かれまくりのアラン・アラナが倒れています。今日のサカパはアラナのワントップ

  • 16:44  ロコのゴール。サカパDF、またしてもクリアミスでボールを奪われ、クロッサが拾ってロコがびしっ!よしよし。サカパはDFが譲り合いをしてしまったのでありました。折角サカパ、いい感じだったのに。

  • 16:45  雷がごろごろごろ。そろそろ雨かな

  • 16:47  Uの追加点!!!今度はプリエゴだそうです。よし、これで勝ち点3決まり!!

  • 16:50  えー、テレビのおじさん達によると、Uの2点目を決めたフリアン・プリエゴはサカパの右SBのエルメル・ポンシアーノの従兄弟だとか。プリエゴはロホスからレンタル中。

  • 16:52  前半修了。1-0でロホスがリード。

  • 16:56  ラジオに切り替え。Uとエレディアの試合です。2-0でUがリード中。ちょっと前にパブロ・メルガルがレッドもらったらしい。何回目じゃ、こいつ。

  • 17:01  試合終了。Uが2-0で勝利。やったねぇ~♪

  • 17:10  ロホスとサカパの試合、後半開始。今のところ交代なし

  • 17:11  ロホス2点目!と思ったらクロッサのオフサイド

  • 17:17  家の辺りも雨が降って来たけれど、マテオ・フローレスも降り始めた模様。マイクが雨の音を拾ってる

  • 17:27  テレビのコメント「ケオセヤン(ロホス監督)は落ち着いてる。自分のチームも良くないけれど、相手はもっとひどい!」。嗚呼ザルサッカー。

  • 17:30  ロホス選手交代。マイノル・ダリオ・ゴメスOutでケンロイ・アラナIn。

  • 17:31  サカパも選手交代。ルイス・ガルシアInでリチャー・レオンがOut。

  • 17:33  雨、かなり小降りになってきたな

  • 17:51  今日の第二線審は女性のレティシアさん。若干厳しい判断があっても、クレームに行く選手いないね。

  • 17:52  サカパのFKにGKのガルシアも上がる。もう少しでガルシアのゴールだったんだけれど、少し届かず。

  • 17:54  惜しいっ!サカパのカウンター、ダビラのシュートはゴールかと思ったけれど、ペネドがばしっ!と弾く。

  • 17:56  試合終了。後半はとんでもなくザル試合だったけれど、サカパのミスでゴールを決めたロホスが1-0で勝ったのでありました。

  • 17:59  第20節:1シェラ(36)、2クレマ(34)、3U(32)、4スチ(32)、5ペニャロール(28)、6レタルテカ(27)、7ロホス(26)、8マルケンセ(25)、9シナバフル(22)、10サカパ(21)、11エレディア(21)、ハラパ(17)

  • 18:04  残り2試合となってますます熱い降格争いは下から順に:ペニャロール(44, -12)、ハラパ(44, -10)、サカパ(47, -27)、シナバフル(50, -18)、U(50, 1)。2チームが降格決定、3番目のチームはプレーオフ。Uはあと1勝すれば残留決定なんだけれどなー。


Powered by twtr2src.

第19節 クレマ - ハラパ 

はっ!と気がついたらしばらくアップしてませんでした・・・。
ついったーは手軽なのでいいのだけれど、
こうしてまとめておけるブログの良さもあるわけで、
とりあえずこうしてまとめてアップしておく意味もあるかもしれない。


というわけで大急ぎでアップしたのはミッドウィークの14日にあったクレマとハラパの試合。


前半はハラパの方が勢いがあって良かったのだけれど、
後半の後半、選手交代したあたりからクレマが攻勢に入り、
強引に逆転して勝ってしまったのでありました。
いやそれともやっぱりガスパリンの力だったんだろうか・・・。


ハラパにはちと痛い負け方だったと思うけれど
クレマもぐだぐだなのに何とかかんとか勝ってしまっていて
もう少し自分達のサッカーはこれだ、っていう自己主張が欲しいと思う今日この頃。


ちなみに裏ではシェラフ対Uの試合をやっていまして、
その試合の話も時折入っています。




  • 20:32  テレビではクレマとハラパの試合を放送中。今日は昨日の嵐のような雨とは違うけれど、ちゃんと濡れるくらいは降ってます。まだ4月なのにぃー。前半30分経過して0-0。ハラパの方がよさ気だな

  • 20:46  シェラではUがゴールを決めた模様。今日は若手中心のチームの筈なんだけれど、一体何がどうなってんだか。まあいいや、勝て~!!

  • 20:53  クレマとハラパは前半終了、0-0。と書いていたらシェラもゴール決めたみたいです。シェラ1-1U、シェラは雨で停電があったようで、まだ10分弱ぐらい前半残ってる模様。

  • 21:03  クレマーハラパは後半開始。ハラパは選手交代、って書こうとしたらハラパのゴール。トゥカン・ゴドイがヘッドで決めました。0-1。

  • 21:08  でで、交代の方は怪我したエドゥアルド・ミエレスが下がってジョバンニ・ムラーエス。トゥカンのゴールはFKにヘッドで合わせたもの。クレマのDF、相変わらずセットプレーあかんね

  • 21:16  ちょ、ちょっと・・・。ロロが深いところから後ろに出し、トリゲーロス?が後ろにつないだけれど、一人空振り、もう一人もかすっ!!って・・・。あ、はいはい、雨のせいでピッチが滑るんだよね。きっとボールも滑るんだろ。

  • 21:20  ヘルソン・リマが担架でピッチの外へ運ばれて行き、どうやら交代のようです。入るのはクリスティアン・リマ。

  • 21:22  65分、クレマもハラパも18番が入って19番が入るという交代。クレマはチンチーヤが入ってオルドーニェスがさようなら。ハラパはさっきのリマが出てリマが入るという奴。

  • 21:26  クリスティアン・リマってヘルソン・リマの何なのか知りませんが、U17の選手です。ヘルソンがU21。若手中心にせざるを得なかったハラパ、U-21以下の選手達のプレー時間は既に2000分を越えてて規定の1000分の倍を行くという。いや、2000分になっても特典ありませんから!

  • 21:27  クレマとハラパの試合、何やら白い霧がかかってきたような・・・。雨は小降りになってきたらしいけれど、画面が白。クレマは最後の交代、DFのエンリケスを下げてMFのコットを入れます。

  • 21:34  おー、トランシトの同点ゴール。縦パスを受けて切り替えし、切り替えし、でDF2枚をかわし、右足を鋭く振り抜く。かっくいーーー

  • 21:36  選手達の吐く息が何気に白い。寒いの?それとも、クレマのマスコット、ガスパリンがこの霧を起こしてハラパの選手達を混乱させているとかさ・・・

  • 21:40  おーー、UがPKゲット!!!と速報が入る。

  • 21:41  やったーーー!!イスラエル・モレノがPK決めて1-2とUがリード♪

  • 21:42  ありゃー、浮かれててクレマのゴールカンペキに見逃しました。ロロのゴールですか?チンチーヤかな、エリア内で粘ってマイナスのクロス、ロロが頭から突っ込んでゴール直撃。これで2-1とクレマが逆転~

  • 21:44  違うな、ロロの前に誰かが頭で触って、右に抜けるボールをロロがダイビングヘッドで決めた模様。これはがっくり来るよな、ハラパ。ついでにハラパはクリスティアン・リマがレッドで退場也。

  • 21:46  前半から後半の最初の内は完全にハラパが良かったのに、霧が出始めてからはクレマペース。やっぱりこれはガスパリン効果じゃないのかしらん。あ、ガスパリンって、幽霊です。幽霊がマスコットって、変なの。

  • 21:48  試合終了。クレマ2-1ハラパ。これでシェラが負けたらクレマは首位奪回になるけれど、さて。

  • 21:55  ちー。シェラの同点ゴールがあった模様。

  • 21:55  シェラのゴールはダビッド・エスピノサ。80分です。あー、またゴールって、歓声が聞こえるって・・・

  • 21:56  がああああ~ん。やっぱりシェラのゴールでした。フェルナンド・ガロ。しょんぼり

  • 21:57  あ、えーと、テレビ放送が終わったのでラジオに切り替えてます。ラジオ、首都からの放送なのだけれど、ゴールがあると「ゴーーーーール」ってコールが入るんですっ。歓声がある時はローカル、ない時はビジターのゴールだと大体想像がつくのであります。

  • 22:00  シェラとU以外の試合は全部終了。レタルテカ2-0ロホス、エレディア2-1ペニャロール、シナバフル2-1マルケンセ、サカパ0-1スチテペケス。

  • 22:09  シェラ3-2Uで試合終了。残念。U21の選手を1000分プレーさせないといけないという規定を満たすために、この試合は若手を6人くらい先発させたらしいので、負けるのは織り込み済みではあったけれど、思いがけずリードしちゃったから期待しちゃったんだよな~。あと10分踏ん張れなかったね

  • 22:12  閉幕の順位:1シェラ(36)、2クレマ(34)、3U(29)、4スチ(29)、5レタルテカ(27)、6ペニャロール(25)、7ロホス(23)、8マルケンセ(22)、9シナバフル(22)、10サカパ(21)、エレディア(21)、12ハラパ(14)。

  • 22:14  サカパとエレディアは得点も失点も一緒、まったく一緒の10位タイ。10位だからどうでもいいやー

  • 22:17  燃える降格争いは下から順に:ペニャロール(41, -15)、ハラパ(41, -13)、サカパ(47, -26)、U(47, -1)、シナバフル(50, -15), エレディア(56, 7)。ハラパはー6のペナルティーが取り消されるかも、という話あり。ペニャロールはほぼ降格決定かな


Powered by twtr2src.

第13節 クレマ - エレディア 

小僧の学校行事がありまして、帰宅したら21時。
テレビ見ながらの夕食で、PCに向かえたのはもっと後。
まあ、こんな日もあります。


見始めた時には2-0と既にクレマがリードしていて
かなり緩い試合になってたけれど、
クレマの若手が頑張っているのが印象に残る試合だったかな。




  • 21:33  小僧の学校の行事があって、帰宅&夕食終えたところ。クレマとエレディアの試合、もう75分になろうかというところ、3-0でクレマがリード。

  • 21:35  今日はロロ・フォンセカはお休みでスタンドにて観戦。トランシトがFWで1トップ、3点目を決めたのはトランシト。そのトランシトに変わってマルビン・セバーヨスが入りました。若手の選手、ひょっとしたらデビュー戦かも。

  • 21:38  疲れていると思われるクレマの方が動きが良いです。まあ若手中心だしな、今日の顔ぶれだと。やる気もあるかも、てか点差がついてから見ているのでクレマは気楽にプレーできてるのよね。

  • 21:44  にゃんと。今日のクレマのキャプテンはアレオラだそうです。途中で誰かと代わったのかも、だけれど、ガト・ゲーラとかトンプソンとかもいるのに、アレオラですか。何だか変な感じ・・・。

  • 21:45  クレマのゴールは20分アレオラ、26分トリゲーロス、67分トランシト。トランシトのゴールはご飯食べながら見たけれど、裏を取って角度のないところからの一対一を見事に決めた豪快なゴールでありました。

  • 21:47  既に試合が終わっているのはマルケンセ対ペニャロール、なんとなんと、ペニャロールが1-2、アウェーで勝ってたり。こら、Uを抜かして上に行くんじゃないっ!

  • 21:49  エレディアは後半アセベドおじさんを入れていまして、ロングボールでアセベドに合わせようとするんだけれど、うまく届かず。でもまあ続けていればひょっとするかも、と諦めずチャレンジ。時間はそろそろ90分。

  • 21:50  クレマのGKゲーラのニックネームがガト(猫)でエレディアのフレディがラトン(ネズミ)。ひょっとしてこの勝負、やる前から決まっていたのか。って今頃気がつく私。

  • 21:53  試合終了。3-0でクレマの楽勝。トランシトのインタ。ああやっぱり、トランシトがこの試合キャプテンで、交代の時にアレオラに代わったらしいです。鼻筋がまっすぐで格好良いなぁ~。とインタの内容そっちのけで見ておりました。いやでも顔じゃなくて鼻が、ですから。鼻が。

  • 21:56  1点目、2点目のリプレーが出た。どちらもカウンターで相手の裏を取ってるな。2点目はアレオラが左からクロス、飛び込んだトリゲーロス、足を上に上げてのカンフー押し込み。よく当てたなぁ、あれ。

  • 22:05  裏でやっていた3試合が終了。ハラパ0-0ロホス、スチ1-0レタルテカ、シナバフル1-1シェラフ。シェラのさすらいのペペグリーヨことジョニー・クベロ、グアテマラでのリーグ戦通産100ゴール目をやっとこさ決めたようです。おめ。

  • 22:08  Uとサカパの試合は明日ですが、今日の結果クレマが首位奪回、2位シェラ、3位ペニャロール、4位スチ、5位Uと続きます。明日Uが勝てば3位奪回。サカパは降格争いの相手であるだけに、是非勝ちたいところですが。


Powered by twtr2src.



*タグ/コムニカシオーネス(クラブ) エレディア(クラブ)

