 


第12節 Usac - ロホス 

xirorin

第12節、開幕シリーズも後半戦。USACとロホスの試合が間もなく開始。Uのホームだけれど、マテオ・フローレスでの試合です。
10-07 11:06


アルビスーリスのミドルでUが先制してしまいました。びっくり。
10-07 11:20


おお!ロドリゴ・デ・レオンの追加点で2-0!CKから、ロホスがクリアーしようとしたボールがちょうどデ・レオンの前にポトリでご馳走様!なゴールでした。ありがと♪
10-07 11:47


おおおっ!今度はPKゲットしてしまった!どうなっとるの・・・。
10-07 11:51


PK決まって3-0。どしたのロホス・・・。とても1位と最下位の試合とは思えない。決めたのはエロンかな。ちなみにファウルしたソロルサノは2枚目イエローがふさわしかったよね、というのがテレビのおじさんたちの意見。
10-07 11:52


前半終了~。U 3-0 ロホス。にゃはは~♪ それにしても、Uは何故に今まで勝てなかったの?てな試合かも。やっぱり監督さんの交代で生き返ったってことか・・・。
10-07 11:56


おおおお~っ!何と4点目が決まってしまった。エロンが左サイドから蹴ったミドルがゴールイン。むふふ。ロホスは怪我をしたメルガルに代えてJJカスティーヨが入ったところ。
10-07 12:22


Uはエロンが怪我で去り、今度はロドリゴ・デ・レオンも足を傷めた模様。代わりに入るのがミゲル・ファルファン。ロホスのメルガルも怪我だったし、何だか怪我人の多い試合だな・・・。
10-07 12:44


あだ・・・。パンドのゴールか。今までうまく守ってたのに残念。4-1、時間は90分、追加は4分かな?
10-07 12:59


試合終了~。4-1でUの勝ち~ ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆ やたねー、これで3勝目だぞ!勝ち点は10でまだ最下位だけれどw
10-07 13:03


メッシが日本に行ったことでアルゼンチンのサッカー連盟は$2万の収入という話が各国語で流れているのを見ると、何となく居心地悪い。やっぱり日本て札束で貧乏国の頬をペシペシやってるイメージが・・・。
10-07 13:21


グアテマラサッカーの動画 

しばらく、動画のリンクとかしてなかったような気がしますが、
私がよく参考にしているGuatefutbol.comのサイトが
最近はYouTubeに動画をアップしておりまして、
比較的簡単に各試合のハイライト画像やその他の動画を見られるようになりました。
GuatefutbolTVチャンネル


アップされているのは今年の4月以降の動画のようですが、
それ以降だけでも既に110個のビデオがある、ってんだからすごいです。


お陰で私も見逃したシーンとか、確認しやすくなったかも!?
って、なんだ、この記事は私の備忘録だったのか。

しばらくあまり更新できなくなるかも・・・です。 

リーガも最終節を残すだけとなったし、UNCAFクラブ杯の3位決定戦もあれば、
オリンピック予選に代表の親善試合もあるというこの時期ですが。
実家からはるばる爺と婆が孫の顔を見にやってくるので、
ひょっとしたらしばらくあまり更新できないかもしれません。


大体、今までのような調子でサッカーばかり見てるわけにもいかないと思われるし・・・。
ちょっと残念ではありますが、そのような事情なのでご容赦くださいませ。
試合の結果くらいは速報程度にできるかなぁとは思いますが。


亀さんのブログの方にもちらりとコメントで書かせていただいたことがありますが、
11月末にはカンクン行きを予定しておりまして、
小僧はこの機会にカンクンを本拠地にするアトランテの試合を見るんだ!
などと密かに狙っております。


幸い?アトランテ、リギージャに残りましたからね、
ひょっとしてひょっとしたら、カンクンくんだりまで行っても、まだサッカーですよ!?
な日々になるかもしれませんが・・・・・・。


まあ、私たちがカンクンで遊んでいる間に、
ロホスにはUNCAFファーストレグをしっかり頑張って頂いて、
帰ってきたら地元でいい試合を見せてもらえる・・・・・・ことを期待して。

しばらくお休みいたします 

えーと、もう一つのブログの方に詳しく理由を書いているのですが、
愛用のPCが壊れてしまったので、しばらく更新できません。


というところで私の昼休みも終わりそうなので、取り急ぎお詫びと言い訳のみで。

御挨拶 

メキシコのサッカーのことを書いていらっしゃる亀さんのブログにお邪魔しているうち、
「私もグアテマラのサッカーのこと書きたいぞ」と思うようになってきました。
1つだけでも書けなかったりするのに、大丈夫か、私・・・・・・。


時はちょうどCopa de Oroの直前、
思い立ったが吉日とばかりに勢いだけで立ち上げてしまったので中身はまだまだですが、
とりあえずダメだったらポイすればいいや、ってな気楽な気持ちで初めてみようかと。


というわけで、数年後にはワールドカップ本大会出場を目指しているらしい、
ドジでノロマなグアテマラ代表を初めとするグアテマラのサッカーを
気が向いた時に書き散らかしていこうかと思っております。


御用とお急ぎでない方は、しばしお立ちより頂ければ幸いです。

