 


マルティン・マチョンが占う閉幕シーズンの行方 

長年クレマでプレーし、代表でも活躍した
マルティン・マチョンが占う閉幕シーズンの行方。
ネタ元はこちらです。Prensa Libre


「ん~、始まりは普通じゃないかな。
 ただし、代表やU-23の試合や合宿なんかもあるから、
 影響を受けるクラブはあると思うけれど。」

「ハラパは、開幕シーズンのレベルを保つことができれば、
 トップ争いを演じることになるんじゃないかな。
 ロホスとクレマは、なんだかんだ言っても力のあるクラブだからね。
 やっぱりトップに食い込んでくると思うよ。
 ただし、クレマは、トップ争いをしたいなら
 プレーを向上させる必要があるね。」

「それ以外ではマルケンセ。
 開幕シーズンは調子が悪かったけれど、実力のあるチームだから。」


てか、毎シーズン、ロホスとクレマは優勝候補なんだよね・・・・・・。
ハラパの連勝は難しいだろう、と予測する人が多いようですが、
開幕シーズンのハラパ優勝を予想した人がほとんど皆無だったことを思えば
事前の予想なんてのがいかに無意味かというのもわかるんですが。


それでも予想せずにはいられない、てのも事実ではあります(笑


*タグ/マルティン・マチョン(選手)


フレディ・トンプソン、チバスUSAへ!? 

今シーズン、クレマのキャプテンとして活躍していたフレディ・トンプソンが、
シーズン終了・クレマとの契約満了とともにロホスへの移籍を決めた時は、結構びっくり!でした。


何と言っても、クレマとロホスと言えば、長年のライバル。
そのクレマのキャプテンだったトンプソンですから、
「契約が切れたから、おいらもうロホスに行くよ」
って、おいおい、そんなにあっさり決めていいんか~。クレマのファンが泣いちゃうよ。


でもって、ロホスのユニに袖を通したばかりのトンプソンが
今度はMLSのチバスUSAへ移籍する!という話が出てきた時には2度びっくり。


君、この前移籍したばっかりじゃん。


ロホスとは2010年までの契約をしたんだそうですが、
その直後にチバスへの移籍話が持ち上がったとか。
ってことは、トンプソンがチバスに行くとロホスに移籍料が入る。
う~ん、なかなかせこせこといい商売してまんな、ロホスさん。


まあそれはともかく、フレディ君、メディカル・チェックを受けるためにLA入りしました。
月曜日にでも契約書にサイン、となるかもしれません・・・・・・。

続きを読む

