 


ぷちニュース No.59 

violet代表ご一行、チリ入り

パナマ経由でサンティアゴに到着後、試合が行われるランカグアに移動したとか。
ペスカド・ルイスはフォート・ローダーデールで既に代表に合流、
一緒にチリ入りしています。


violetところがフレディ・ガルシアは

アメリカじゃないからだいじょぶ。
と鼻歌を歌いながらいそいそとグアテマラを出国しようとしたところで、
出国禁止者リストに載っていることが判明。
相手の国に拒否されるのみならず、
自分の国からも拒否されるという憂き目にあったのでありました。


はああああ~?
今度は何をやらかしたかね?


どうやらですね、フレディ、別居中の妻ってのがいるんですが、
その妻が生活費(フレディから妻に毎月支払われるもの)の増額を求めてたところ、
それは無理だとの決定が下ったんだそうです。
で、それが不服な妻、これを裁判所に訴えたもんで
裁判所が気を利かせて?出国禁止リストに載せちゃったんですね。
これ、先週の金曜日の話だったそうです。


う~ん、家庭争議のサッカー選手は出国すらできないで、
ホントの犯罪者なんかは大手を振って出入りするんですよね、グアテマラ?


FedeFutやらフレディの弁護士の尽力で、
代理人を指名することで、本日3日にはこの措置が解除されるかも?
って話だったんですが、結局ダメだったそうです。


いや、タイミング最悪すぎ、フレディもプライベートの問題抱えすぎ。
今が旬の選手が、こんなことで大事な試合を棒にふるとはね・・・。


violetフレディ抜きのチリ戦先発メンバーは

「GKがまだ未定だけれど、後はもう決めたから!」とマラディアガ。
基本はこの前のパナマ戦で先発したメンバーですかね?
DF: グスタボ・カブレラ、クリスティアン・ノリエガ、ジョニー・フローレス、カルロス・ガヤルド、
MF: マリオ・ロドリゲス、フレディ・トンプソン、パンド・ラミレス、マルビン・アビラ、ホセ・コントレラス、
FW: ペスカド・ルイス

・・・・・・。これで試合をするんか。相手はビエルサのチリでっせ。
トンプソンとパンドがボランチ、ロコ右、アビラ左、モーヨトップ下、だと思います。
全然機能する気がしないんですけれど。


フタを開けてみると、DFに少し若手が入って、
ノリエガの代わりにパンド(!)が入ったくらいで、
ほとんどボリーヨ時代と変わらんじゃあありませんか。


あああ、頭いた・・・・・・。


violetロホスご一行様、帰国

ニュー・メキシコカップから帰ってきた選手達を迎えに行った家族、
いつまで経っても飛行機がやって来ないので「事故でもあったんか」
と心配したようですが、
2つのグループに分かれたロホスのご一行、
先発隊のコンチネンタル組は、悪天候のためサンサルバドルに着陸することとなり、
翌日(って今日ですが)になって、やっとこさグアテマラに帰って来れた模様。


現在改装中のアウロラ空港、待合室はできたけれど(以前は路上で待ってたのですよ)、
発着便を案内するモニターとかないしね・・・・・・。
残りのユナイテッド組ってのは本日早朝に到着した模様。


で、早速クビになる人たちが発表になっています。
ヘンリー・メディーナ、パブロ・ビヤトロ、パブロ・メルガル、イスラエル・シルバ。
メディーナ、メルガルと、一時代のロホスを支えてきた2人がいなくなるのは
感慨深いですねぇ。
それも、ノリエガはともかく、ポンシアーノっておじさん世代に追いやられるとはね。
まあでも、これにめげず、新天地で頑張ってほしいものです。
シルバはUSACにおいでよ(あ、外国人枠問題があったか・・・)


*タグ/グアテマラ代表 フレディ・ガルシア(選手) ムニシパル(クラブ)


フレディ・トンプソン、チバスUSAへ!? 

今シーズン、クレマのキャプテンとして活躍していたフレディ・トンプソンが、
シーズン終了・クレマとの契約満了とともにロホスへの移籍を決めた時は、結構びっくり!でした。


何と言っても、クレマとロホスと言えば、長年のライバル。
そのクレマのキャプテンだったトンプソンですから、
「契約が切れたから、おいらもうロホスに行くよ」
って、おいおい、そんなにあっさり決めていいんか~。クレマのファンが泣いちゃうよ。


でもって、ロホスのユニに袖を通したばかりのトンプソンが
今度はMLSのチバスUSAへ移籍する!という話が出てきた時には2度びっくり。


君、この前移籍したばっかりじゃん。


ロホスとは2010年までの契約をしたんだそうですが、
その直後にチバスへの移籍話が持ち上がったとか。
ってことは、トンプソンがチバスに行くとロホスに移籍料が入る。
う~ん、なかなかせこせこといい商売してまんな、ロホスさん。


まあそれはともかく、フレディ君、メディカル・チェックを受けるためにLA入りしました。
月曜日にでも契約書にサイン、となるかもしれません・・・・・・。

続きを読む

