 


ぷちニュース No.33 

violetアカプルコ国際大会はどうなったかというと

その後、ニュースが出てこないのでよくわかりませんが、
UNCAFのサイトにグアテマラの結果だけ載っておりました。
初戦メキシコに4-0で負け、
2戦目パラグアイに2-0で負け、
3戦目はチリに4-0で負けていたんだそうです。


負けるのは仕方ないとしても、ちょっと負け方ってものがあるんじゃ・・・。
と言いたくなるような結果ですね。
どんな試合だったのかはさっぱり不明ですが。


という訳で、4位がグアテマラだった、ってことはわかりましたが、
じゃあ他の3チームは?


実はパラグアイのサッカー協会のサイトが一番詳しいかも。
パラグアイはチリに2-0で負け、
グアテマラに2-0で勝ち、
メキシコに1-0で負けたそうです。


で、優勝はチリ、2位がメキシコ、3位がパラグアイ、4位がグアテマラ。
地元のメキシコが有利かな、と思ったけれど、チリ、つおいね。


violet2009年UNCAFネーションズカップの開催地決定

パナマでやるんだそうな。
日程は1月21日から2月1日の予定です。


で2010年のU-16の大会はコスタリカで行われることも決定。


なのに今年行われるはずのU-20とU-17の開催地が未定なのはなぜ?
これ、CONCACAFが決勝地を決めてくれないと決められない、
ってのはCONCACAF大会の予選にあたるUNCAFの大会ですが、
CONCACAFの決勝シリーズ、中米で開催してくれるよう要請してるんだとか。


たとえば、ホンジュラスがCONCACAFの決勝になったら、
UNCAFはニカラグアね、て具合なんでしょうか。


組み合わせ抽選は来月なんだそうです。
それまでに決まるんでしょうか、開催地。
にしても、今年はいろんな大会が目白押しですね・・・・・・。


violetゴンサレス監督、やっぱり手術

今日ですか?やっと手術をして、無事成功したとのこと。
今日一日は安静ですが、明日にはもう練習に出てくるとか。
体も大切ですが、今のハラパの状態じゃ、おちおち休んでもいられませんよね、やっぱり。


violetペタパでは選手同士の衝突事故

練習中にハイロ・ペレスとビセンテ・ロセラが衝突。
ロセラの方た脳震盪と診断され、大したことはなかったのだけれど、
ペレスの方はどうやら脳挫傷(Trauma Craneoencefálicoって脳挫傷でいい?誰か教えて)。
4週間ほど安静。練習しちゃいけない、って、
まあ、サッカーはヘディングとかあるからね。お大事に、です。


にしても、どんな衝突だったんでしょ・・・・・・。


violetU-23はシェラフと練習試合

今日の20時から、ケツァルテナンゴでU-23代表とシェラフの試合が行われ、
U-23が2-0で勝ち。


両チームとも、後半はほとんどそっくり選手を入れ替えた感じだったようですが、
得点は67分にジョナタン・ロペス、
2点目はジョニー・ブラウン。相手DFのミスをついたっぽい。


U-23、これがホントにホントの最後の練習試合。
後は本選を残すのみとなりました。


*タグ/U-20グアテマラ代表 フリオ・ゴンサレス親分 ペタパ(クラブ) ハイロ・ペレス(選手) ビセンテ・ロセラ(選手) U-23グアテマラ代表

