 


パナマ人GKのハイメ・ペネド、ロホス入り 

先々週くらいからでしたっけ?
パナマの代表GKハイメ・ペネド(Jaime Penedo)がムニシパル入りするかも!
という話が出ていたのですが、
あっという間にまとまって、
ペネドは先週グアテマラ入りしてまず練習をした後、
契約の話をして、
代表に合流するためパナマに戻ったそうです。ごくろうさん。
契約は代表戦が終わった後の木曜日だとか。
練習風景です


ロホスといえば、とりあえず正GKはパウロ・セサル・モッタ君が、
控えにはロニー・アルバレス君がいます。
代表GKでもあるモッタ、いいGKですが、
時々妙な大チョンボもやらかしてくれる。
といわけでGKを探していたのかしらん。
モッタの背番号も1番じゃないしね。


ペネド、所属していたクラブがArabe Unido。
ってこれ、中東のクラブですか?って気がしますが
パナマはコロンにあるんだそうです。
創立は1994年。10年ちょっとしか経っていない、若いクラブ。
アラベ・ウニードって名前も、
創立時に尽力してくれた人を記念して、みたいですね。


グアテマラで一番多い外国人は多分コスタリカかな。
それ以外ではウルグアイとかブラジルとかかしらん?
パナマ人選手って現在は他にいないと思うのですが、
見た目も凛々しいペネドさん、楽しみです。


それにしてもロホス、モッタのことは見切りをつけた???

