 


ぷちニュース No.92 

violetクリスティアン・ガルシア、アウロラへ

スチの正GKとして活躍してきたクリスティアン・ガルシアでしたが、
第7節のマルケンセ戦でハイボールを処理できずに得点を決められたとして
フリオ・セサル・アントゥネス監督、
第8節はカルロス・モラレスにゴールマウスを守らせる!と発表。


それに納得のいかなかったクリスティアン、自らスチを辞めてしまいました。
というのも、マルケンセ戦の前、アントゥネスは
「3試合はとりあえずオマエに任せてみるから」
ってクリスティアンに言っていたのですね。
それが、試合が終わると「今度はモラレスにチャンスをやるから」。
まあ、納得できなくてもアタリマエかも。
スチ、最近内部がガタガタしているのが気になります。
とりあえず、クリスティアンの行き先は
2部のアウロラに決定した模様。


violetルイシーニョも辞任

今シーズン絶不調のマルケンセ。
第8節は土砂降りのハラパで3-0と敗戦、
ルイス・ダ・コスタも辞任に追い込まれたのでありました。


後任はウルグアイ人のエドゥアルド・メンデス。
既にグアテマラ入りしているという話。
まずはお手並み拝見です。


violetチノ・イバンの行く先は

2部のサカチスパス!と発表されて、
おおお~、これはマズイ!
イバン・レオンって、エレディアとシナバフルを1部に上げた監督だし・・・
と思っていたら。


翌日「話がまとまらなかった」とチャラになったことが発表され、
我が家的には安堵の一息。


サカチスパス、週末ホームでUSACに0-1で負けて
その後監督のクビが飛んでおりました。
というよりも、何となくレオンを監督にするために
クビを切った、てな雰囲気が漂っていてですね、
それも会長主導で話が進んだらしい。


選手達はこの話に反発して
クビを切られたセサル・マリオ・カレロに続けさせろと主張、
クラブ側もこれを受け入れざるを得なかった模様。いやいやいや・・・。


というわけで、チノ・イバン、浪人生活。


violetハラパがフティアパになる?

土砂降りの雨の中の試合を制したハラパでしたが、
この試合の後、ハラパ会長エドムンド・ルアノは記者会見をして
「ハラパ市からの支援が得られないので
次節からはフティアパ県のエル・プログレッソで試合をする!」
と発言。


ルアノによりますと、この試合に先立って、
電気代とスタジアムの使用料Q3,000を前金で請求されたんだそうで、
お金のないハラパ、ルアノ個人がこの代金を肩代わり。


それなのにお天気にも祟られて、観客わずかに228人。
Q5,000近い赤字となっており、
これじゃあ、クラブだってやっていけませんわな。
モトモトお客さんの少ないハラパだし。


そんなこんなで今週金曜日、ハラパ市とハラパの間で話し合いが持たれる予定。
さてさてどういう決着がつくのやら。


個人的な興味はハラパがエル・プログレッソに行ってもハラパって名前で
ティグレス・デ・フマイってニックネームを使い続けるのか?ってことだったりしますが・・・、


あ。それからハラパのキャプテン、ホルヘ・ドス・サントスに
メキシコ2部の蹴れ太郎!じゃなかった、ケレタロが関心を示してて
クラブ間で交渉中だとか。
デデーがいなくなったらハラパは壊滅しそうな気がするけれど、
背に腹は変えられないってことか。
さてこちらもどうなりますやら。


*タグ/スチテペケス(クラブ) フリオ・アントゥネス親分 クリスティアン・ガルシア(選手) マルケンセ(クラブ) ルイシーニョ親分 イバン・レオン親分 セサル・カレロ親分 サカチスパス(クラブ) ハラパ(クラブ) ホルヘ・ドス・サントス(選手)


ぷちニュース No.29 

先日、実家から小僧宛にPC用のフライトシミュレーションゲームが送られてきまして
それ以降、パソコンが思うように使えないでいます。
というわけで、更新が遅れたら、ヤツのせいです。ということにして。

violetチノ・イバン、シナバフル監督に就任

閉幕シーズンが始まったばかりの頃に、
「成績不振」を理由にクレマを追い出されたチノことマルロン・イバン・レオン、
2部のシナバフル監督に就任しました。


シナバフル、開幕シーズンの2部チャンピオンで、
閉幕シーズンも優勝して、1部昇格をものにしたいところ、ですが。
閉幕シーズンは5節までで勝ち点6と低迷しており、
リカルド・グティエレスが更迭され、手のあいたチノ・イバンに声が掛かったという次第。


チノ・イバン、以前、エレディアが2部だった頃に監督をして、
エレディアの昇格を勝ち取ったことがあったりします。
今後のお手並みに注目。


violetサンボーニ、サカチスパスへ

なんで!?な移籍なんですが。
スチテペケスのFWとして活躍しているブラジル人のサンドロ・サンボーニ、
2部のサカチスパスへの移籍が決定したそうです。


スチは後任?にウルグアイ人かブラジル人の選手を連れてくるつもりだとか。
閉幕シーズン不振のスチ、その、後任が決まるまでの間は、
一体どうやって戦うんでしょうね?

*タグ/レオン親分 シナバフル(クラブ) サンドロ・サンボーニ(選手) サカチスパス(クラブ) スチテペケス(クラブ)

入れ替え戦 

世間がゴールドカップに注目している間に、
ひっそり行われていたリーガ・ナシオナルと二部リーグの入れ替え戦。


スチテペケスがコバンに、
エレディアがサカチスパスに勝って、リーガ残留を決めたそうです。


というわけで来シーズン新しくリーガに上がってくるのは、
二部リーグ優勝したマラカテコ。

入れ代わって落ちるのはミクトランという結果になりました。


*タグ/スチテペケス(クラブ) コバン(クラブ) エレディア(クラブ) サカチスパス(クラブ) マラカテコ(クラブ) ミクトラン(クラブ)

