 


ぷちニュース No.8 

やっとプレーできるかな、トリゲーニョ

シーズンオフなのに、名前が出てこないなぁ~と思っていた、
代表GKでありながら、素行不良でマルケンセをクビになってたリカルド・トリゲーニョ。


次のシーズンから、ぺタパでプレーすることが決定となりました。
ペタパ、閉幕シーズンはかなり頑張らないと2部落ちする可能性もありますから
補強は必須ではあったでしょうが・・・。
GKにはガトちゃんことエドガル・エストラダもいますけれどもね?
エストラダからいろいろ学ぶこともあるかもね。


トゥカン・ゴドイはハラパへ

シーズン途中でシェラフをクビになってたトゥカンことエルウィン・ゴドイ、
ハラパへの移籍が決定しました。
ハラパのFWって、ドス・サントス、JJカスティーヨにアペラニスが中心で、
若いハラパの中では平均年齢の高いポジションだったんですが?
トゥカン・ゴドイの加入で、更に年齢層が高くなりましたかね・・・・・・?


チャンピオンズへの出場が決まったとは言え、まだかなり先の話だし、
それをにらんでだとすれば、いささか気の早い話ではありますな・・・。


私の記憶違いでなければ、
トゥカン・ゴドイって以前ハラパでプレーしてたことがあります。
にしても2シーズン続けてディフェンディング・チャンピオンのクラブでプレーする、
というのも、なかなか珍しいケースですね。


マラカテコにはラファ・ゴンサレスが加入

え~、お題の通り、
ラファエル・ゴンサレスというCBの選手がマラカテコに加入しました。
以前どこでプレーしてたとか、そういう情報が一切ないので、
一行で済んでしまう、どころか、お題だけでも良かったくらいだな・・・。


マラカテコつながりでは、監督のパウロ・セサル・バーロスに
2部のチャンピオンとなったシナバフルからオファーがあるそうです。
シナバフルとしては閉幕シーズンも勝って、一部に昇格したいところでしょうが、
今の監督さんじゃだめなのかしらん?


サカパはガストン・フェルナンデスのお披露目をしました


ウルグアイ人のエクトル・ガストン・フェルナンデス、サカパ入団が決まり、
既にお披露目もしてたんだそうです。


また、フィジカルコーチには同じくウルグアイ人のペドロ・トルケマダが就任。
開幕シーズンでは終盤失速した感のあるサカパですが、
フィジカルコーチの交代で、どうなっていくのかも楽しみですねぇ。


*タグ/リカルド・トリゲーニョ(選手) ペタパ(クラブ) エルウィン・ゴドイ(選手) ハラパ(クラブ) ラファエル・ゴンサレス(選手) マラカテコ(クラブ) パウロ・バーロス親分 ガストン・フェルナンデス(選手) サカパ(クラブ)


ぷちニュース No.3 

タグつけの関係で、ぷちニュースが2つになってしまいましたが、ご容赦。


アスプリーヤ、移籍先募集中

今シーズン、ペタパからロホスに移籍したばかりのカルロス・アスプリーヤ、
もうロホスからは「君はもう用無しだよ」との通告。
現在、移籍先募集中です。
ペタパではあんなに活躍してたんだから、古巣に戻るのかな?という予感。


シェラフはとっとと2人を補強

ハロル・ミランダ(スチテペケス)とワルテル・アレグリア(サカパ)の2人が既に決定とか。
ミランダが決勝にいなかったのは、ひょっとしてシェラフとサインしてたから!?


ひょっとして、ウルグアイ人ブーム?

サカパの監督はブラジル人のルイス・ダ・コスタですが、
同国人のジョアオ・シルベイラをクビにしたかと思うと、
ウルグアイ人のMFエクトル・ガストン・フェルナンデス(27)にオファーを出してるそうです。


これまでず~っとウルグアイの国内リーグでプレーしてたガストン、
どうやら攻撃的MFらしく、サカパがどんなチームになっていくのかということも含めて、
ちょっと楽しみな選手です。


ペスカドの行方は・・・

今シーズン、7ゴールだったか?で、MLSで最低のシーズンを過ごしたペスカド・ルイス。
売るなら今だ、とばかりに、放出されるという噂が流れています。
それも、行く先はLAギャラクシーだとか?ホンマかいな。


ドノバンがいて、パボンがいて、あとFWには誰がいたっけ、
ま、ともかく、ペスカドが今更行ってあげたって、どうなるわけでもないでしょう。


それともやっぱりあれかな、ベッカム様じゃあダメだけれど、
グアテマラ人がいるとギャラクシーは勝てる!というジンクスのせい?


*タグ/ムニシパル(クラブ) カルロス・アスプリーヤ(選手) シェラフ(クラブ) ハロル・ミランダ(選手) ワルテル・アレグリア(選手) サカパ(クラブ) ガストン・フェルナンデス(選手) カルロス・ルイス(選手)

