 


ぷちニュース No.42 

violetマルケンセ創立50周年

なんだそうです。へー!
それで、50周年記念試合をビクトリア(ホンジュラス)とやるんだとか。
4月23日と報道しているものと24日と報道しているものと2つあるんですが・・・。
23日かな、水曜日だし(根拠なし)。


それにしてもマルケンセ、23日には代表の親善試合、
その週末にはスチとのリーグ戦(第17節)があるというのに、
どうしてこの時期に?というのはちょっと疑問だったりするんですが。


そんな親善試合より、リーグ優勝することの方が、
本当の意味での記念になると思うけれど、
ひょっとして、優勝なんてはなっから諦めている、とかね?


violetさて、練習開始した代表は

月曜日から水曜日まで練習をして、木曜日には皆クラブへ帰る。
という訳で、本日最初の合宿が終了しております。
でももれ聞くところでは、皆気合いが入っている模様。


気合いが入りすぎたのか、初招集のカルロス・カスティーヨ、
今朝の練習で左膝を捻挫したらしい。
検査の結果はまだ不明ですが、
どうやらしばらくプレーできないかな・・・。


まあでもまだまだ時間はある。
気落ちせず、怪我が治ったら、また頑張ってちょ。


*タグ/マルケンセ(クラブ) カルロス・R.カスティーヨ(選手)

