 


ぷちニュース No.46 

violetエディ・オルティスの出場停止処分取り消し

クレマの提訴により、規律委員会は
サカパのエディ・オルティスの出場停止処分を決定しておりましたが、
サカパの上告であっさり取り消されましたとさ。ちゃんちゃん


これでオルティス、リーグ戦はもとより、
代表戦でも心置きなくプレーできます。いや、招集されれば、ですけどね。


violetで、サカパの監督は

チノ・ベニテス辞任のニュースの陰に隠れてしまいましたが、
ベニテスと日を同じくして、
サカパ監督で同じアルゼンチン人のカミーロ・アギラールも辞任。


アギラール、前監督のルイシーニョ(現マルケンセ監督)が
サカパを放ったらかしにして帰って来なかったので、
急遽ピンチヒッターに担ぎ出されていて、
当初は決して悪くなかったんだけれど、
サカパ病院への入院患者のあまりの多さもあって
最近は成績も下降気味。今は降格ゾーンにいるんだっけか・・・。


後任にはルイス・イバーラが就任しております。
頑張れ、サカパ!


violetそしてロホスの監督には

オラシオ・コルデーロ(Horacio Cordero)が就任!
またアルゼンチン人ですが・・・・・・。


コルデーロ、過去にロホスとクレマの監督経験あり。
優勝経験あり。
というわけで、昔の栄光を再び!なんでしょうが、
ちょっと昔の人だよなぁ~、という気が。


なお、元監督のビクトル・ウーゴ・モンソンがコーチだっけか?に復帰。
コルデーロ、7年前にロホスを率いてたことがあるのですが、
今週末の試合では、その当時にもロホスにいたベテラン選手達を
大量に起用するんではないかと言われてたりします。
やれやれ。大丈夫なんか、この人・・・・・・。


コルデーロの経歴などはまた日を改めて。
(だって、眠いんだも~ん)


violetはたまたU-20の監督候補は

チノ・ベニテス。
なんじゃそりゃ。


ベニテスの他、現ハラパ監督のフリオ・ゴンサレスとか
ハシント・ロドリゲス(誰よ、それ)とか、
ジョバンニ・アルファロ(知らないよ~)とかの名前も挙がっているんですが、
なんと、ケントン教祖様の名前も復活!


どうやらケントン、ロホスの監督になりたかったんだけれど、
コルデーロになっちゃったんで、
アロヨ大親分のところに電話して
「ワシ、やっぱりやりたい」
と申し出た模様。


・・・・・・なんとも正直な人って言っていいのかな~。
ゴンサレスはハラパ監督を続けてください!(給料払ってやってくれよぉ~)
後の2人は知らないから除外。
ケントンにしよ、ケントン。


violetで、そのゴンサレスのハラパは

ラティトゥーがやっとこさ借金の一部を払ってくれたそうです。
これでお給料も払えるね(涙


というわけで、両者のスポンサー関係も継続することになり、
土曜日のハラパ-ペタパはテレビ中継されることとなりました。


めでたし、めでたし。


*タグ/エディ・オルティス(選手) サカパ(クラブ) カミーロ・アギラール親分 ルイス・イバーラ(親分) ムニシパル(クラブ) オラシオ・コルデーロ親分 チノ・ベニテス親分 ケントン親分


ぷちニュース No.45 

今日はなぜか、どひぇ~!な話題がたんまりです。
明日はハイチとの親善だというのに、気分が落ち込む・・・。


violetハラパとLatitudの提携関係解消

この前も少し触れたので、この話題から。
ハラパのエドムンド・ルアノ会長、
ハラパのスポンサーであったテレビ局ラティトゥーに
提携関係の解消を通告したようです。


事の起こりは、ラティトゥーが契約通りに契約料を支払ってくれなかったこと。
ハラパの選手への2・3月分のお給料が滞っていたのもそのためで、
ルアノ会長とオルティス副会長が、私財をなげうって
何とか今週中に一部、
来週までには3月までのお給料全額払えるようにしたい、とのこと。


ハラパ、スポンサーはラティトゥーとの一社独占契約だったため、
これでスポンサーなし、になります。
ついでに、今までハラパホームの試合は
ラティトゥーが独占放送してましたが、これもなくなります。
というか、先週の土曜日に放送がなかったのはそのためだそうです。


個人的にものすご~く気になるのは、
この話がテレビ・アステカがラティトゥーを傘下に入れた後に出てきたこと。
3月の後半でしたっけか、テレビ・アステカがラティトゥーの株を70%買い、
事実上同社をお買い上げしておりまして、
これでラティトゥーの経営も、
おまけにスポンサー関係にあるハラパの経営も改善されるのでは、
というのが当初の見方だったんですけれどもね・・・、
それとも単なる嫌がらせをしにきたんか、テレビ・アステカ・・・。


ルアノ会長は、契約の不履行を法廷に提訴する模様。
やれやれ、一体どうなることやら。


violetエディ・オルティスは試合出場停止

3月9日、エルナン・サンドバルにスライディングして大怪我を負わせた
サカパのエディ・オルティスを、
クレマが「試合出場停止にしろ~!」と規律委員会に訴えておりましたが。


その通りになってしまいました。
期間はまだ未定ですが、一般的にはサンドバルが復帰するまで。
サンドバルの復帰は2009年1月頃と見られているんですが・・・・・・。


加えて、オルティスとサカパは、
サンドバルの治療費も負担しなければならなかったりします。


オルティス、代表にも選ばれて張り切っていたのにね。
サンドバルの骨折は不幸ではあったけれど、
悪意のあるファウルっていうものではなかったと思うので、残念です。
やれやれやれ・・・・・・。


violet一方ロホスは

いきなり突然、チノ・ベニテスが辞任!!!


ロホス、首位滑ったからって、まだまだチャンスあるじゃん。
と思ったら、理由は成績とは直接関係ないらしい。


ベニテス、グアテマラ入りした頃から脅迫を受けていたのが、
最近になってこれが激しくなってきており、
「とてもじゃないけれど、やっとられん。わし、帰るわ」
ってことだったとか。


・・・・・・・・・・・・。


てえことは、脅迫してたのは、ロホスのウルトラスですか・・・。
それが事実なら、クレマのウルトラスよりもタチ悪いやん。


確かにチノ・ベニテスのサッカーはおもしろいものではなかったけれど、
それでも、ロホスは一頃の最悪状態を脱しつつあったし、
パンドもシルバも調子を上げてきていたのにね。
いやあもう、あまりのことに言葉もありません。
やれやれやれやれ・・・・・・。


violet期待の星、ケントンは

最終的に、U-20代表監督のオファーを拒否。
うあああああああ~ん。
アロヨ大親分、ずーーーっと粘って交渉していたようですが、
最後の最後でダメって言われたらしい。


なので、今から監督探しです。


やっぱり、一旦はオファーされたA代表を
マラディアガに横取りされたのが悔しかったのかなぁ~。
とっても、とっても残念です。
やれやれやれやれやれ・・・・・・。


violetまあでも、

一つだけ、おっ!と嬉しくなるようなニュース。
ロホスの後任監督はケントン!?という噂が。


このタイミングでオファーを断ったのは、
ロホスからのコンタクトがあったからと考えることも可能ではあるわけで・・・・・・。


実現したらいいんだけれどな。


*タグ/ハラパ(クラブ) エディ・オルティス(選手) ムニシパル(クラブ) チノ・ベニテス親分 ケントン親分

